2018-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

2018年、お付き合い頂きありがとうございました♪ 県外にでかける機会の多い兄王子のお土産おやつ多かったな(^^)/ 八天堂のクリームパンとか、 木村屋のパン。 そして、今日大晦日 2018年最後のおやつは、蓬莱豚まん。 そういえば、先日弟王子とコストコでお…

円熟こうじみそ、試してみました!

モラタメ.netさんからモラったのが ひかり味噌さんの【無添加円熟こうじみそ】。 原材料名が大豆、米、食塩のみ。余計なものが入っていない”純・味噌”です。し・か・も~ 無添加みそ(減塩除く)で売れ筋NO.1ですって。よく買われている、にはそれなりの理…

メリークリスマス🎄

今年は24日が振替代休でお休みですね☆(我が家は夫婦そろって仕事です・涙) 22日晩、兄王子は、ITのカンファレンスで名古屋へおでかけ(何をしているのかよく分からぬ)、23日晩、ダーリンは地域役員の忘年会。 結局本命の24日にクリスマスディナーの予定で…

僕の右手を知りませんか?行方不明になりました。

富山は昨晩から積雪しました~。まぁ寒いです⛄ 先月末、弟王子が手袋片っぽ無い!というので、慌てて探した昔使ってた(小~中学校)毛糸の手袋でしのいでいます。 現在、しっかりしたぽかぽか手袋&毛糸の手袋(2つあったらしい)、王子の部屋にあるはずな…

スカイツリーに、ロボコンに。~後編~

11/25(日)第31回高専ロボコン全国大会当日。 Sさんの愛情たっぷり朝食で元気を蓄え、いざ国技館へ! 整理券→座席券引換後、チョット両国散策。お相撲さんの街らしく、それっぽいお店や通りで面白い。 両国駅もレトロで素敵。力士のサインやパネルがあちこ…

スカイツリーに、ロボコンに。~前編~

すっかり高専ロボコンのとりことなった私。全国大会整理券もGET、上京することに。6年ぶりの東京行きです! 整理券は2名まで。家族はやはり関心を示さず(兄王子はネット派)お一人様で行動。のつもりが、都会住まいの学生時代の友達に声をかけるとノッて…

食器洗いは、ウタマロキッチンで☆

もう冬もすぐそこ。ずいぶん冷え込んできましたね。皆さん、体調崩されていませんか? 乾燥の気になる季節でもありますね。お風呂上りは何より先に化粧水&クリームでフェイスケアを心がけています。 家事で言えば、毎日の食器洗い。手肌のうるおいが気にな…

兄王子応援ツアーファイナル・徳島③

観光がてら富山へ向けて出発。【眉山】へ行きました♪肌寒い富山から見れば、四国ってなんてあったかいんだろう、よく晴れているんだろう!幸せな気分になりました。 散歩するダーリンをこっそり撮影(笑)山の上の公園かなり広くてゆったりできます♡ 徳島県…

兄王子応援ツアーファイナル・徳島②

ホテル着。 さて、どこへでかけよう?まずはお土産を見繕いに駅へ。とりあえず顔出し撮影。 そして夕飯はソウルフードは徳島ラーメンを食べネバ!ググって、評価のすごく高いお店へ行くことに決定。しかし、スマホナビででかけるも、たまたま早く閉めたとの…

兄王子応援ツアーファイナル・徳島①

10/27(土)28日(日)。プロコン全国大会の会場は徳島県!遠路はるばる車でお出かけしました。グーグル検索で片道6時間。遠いワ・・・ 金曜晩出発で、彦根で前泊。0時過ぎにチェックインでした。ねむ~。折角の機会なので午前中、チョット観光することに。 …

S&B薬味”きざみチューブ”を使いこなせ☆

モラタメnetさんから【モラ】ったS&B『きざみチューブ3種』。我が家は生姜を常備しているのですが、今回の3種は我が家初お目見え。 青じそ、ゆず、パクチーの3種。いつもの料理にうまくアレンジできるかな!? 商品と一緒に送って頂いた小冊子を参考にレッ…

画期的!お風呂掃除の時短実現◎

私のお気に入りがモラタメ.netのお【タメ】し企画に登場~。 こりゃ、ラッキー!とお【タメ】しにポチッと申し込みました。もう使用感は重々に熟知してるんですけどね。 ”ジョンソン(株)のスクラビングバブル 激泡バスクリーナーEX”です。 SCやドラッグス…

meiji 大人なビターを食べ比べ

meijiチョコレートでエレガントなパッケージ&クオリティの高い贅沢チョコレートと言えば、meiji【THE Chocolate】 ”3種のビターを食べ比べしよう”体験をbuzzしますね。 3種のパッケージはこちら。右の「ブロッサムビター」が9月発売の新商品なんですよ! カ…

小松航空祭2018

9/17祝日。 石川県小松基地イベント【小松航空祭】にでかけました。初参戦です☆ 入場無料なのですが、ものすごい人出のイベント・・・マイカーでは行けません。ということで、大型バスツアー客として参加。朝4時半起き(ダーリンに起こしてもらった)。実は…

もうすぐロボコン!

高専ロボットコンテスト東海北陸大会が迫っています。 10月14日(日) 今年は石川県で開催ということで、応援整理券をget! 兄王子は全く出ませんが(苦笑)萌えロボコンの私は応援行きます! ダーリンと行こうと思っていたのに、用事が重なり、行けなく…

リケンのドレッシングをお試し☆

モラタメ.netさんの”タメ”企画で、ドレッシングをお試ししています♪ 4種類のドレッシングを試せるということで、面白そう!ということで企画に乗っかりました(^。^)/ 『リケンのノンオイル セレクティ』です。 ノンオイルってヘルシーなのが利点ですが、物足…

LA LA LAND

ワンコインで名作映画を見る企画に乗っかり、心を潤してきました~。 ミュージカル映画ってやっぱり素敵♪ (ちなみにダーリンは、身体を潤しにスーパー銭湯へ。) そうそう、数日風邪気味でダウンしかけたので、薬飲んで夜なべせずにすぐにベッドへGO。9月…

命の授業で学ぶ~ゴルゴ松本氏より

JCI主催の定例会に参加させて頂きました。 お笑い芸人のゴルゴ松本さんが先生の講演会 『命の授業~漢字で感じる人の繋がり~』です。 弟王子にも声をかけたら「行きたい!」と。私の中ではボキャ天(懐かしい)、王子にとはポケモンサンデーの人。世代の…

キスミー フェルム しっとりツヤ肌美人をめざせ☆

3食と洗顔、歯磨き。その次に外せないのが”お化粧”。人様の前に出るには、お化粧必須な私です。ナチュラルメイクです。お家ではノーメークですケド(^^;) ここ最近、ファンデーションは、リキッドタイプ、はたまた便利なBBクリームを使うことが多かったです。…

プチ同窓会もどき

高校時代の友人Sちゃんの富山帰省に合わせ、リーダー格のTちゃんが頑張ってくれて、同窓会もどきのランチ会が実現しました♪ Sちゃんとは、3年ぶり。午前中は2人でドライヴがてら海へ。雨晴道の駅へ行ってきました! 本当は海の向こうに立山連峰が見えるの…

創味のつゆをおタメし♪

本日の我が家の夕食風景~(^_-)-☆ トマトとオクラ、なす。夏野菜はダーリン作です。鮮度抜群↑ (ちなみにメロンはもらいものです) この夏はすさまじい暑さなので、例年に増して素麺率が高いです。皆さんのお宅はいかがですか? ところで、モラタメ.netさん…

野菜の力でコレステロールを下げる!

皆さん、連日の猛暑いかがお過ごしでしょうか。 ここ富山は一番暑い時で36℃予報です。あの大雪が嘘のよう・・・ 今日は、サンスター「緑でサラナ」をbuzzします♪ 日本で唯一の”野菜の力”でLDLコレステロールを下げるドリンクなんです。 LDLコレステロールは…

プチおでかけWITH B(OYS)・・・大沢野まで

兄王子のテスト明け&弟王子のテスト前(ええっ?(>_<))におでかけしました~。プレゼント企画で頂いたランチ目当てで♡ 行きは兄王子の運転で、富山市大沢野地区『レストラン コアントロ』さんへ。 老舗イタリアンのお店でした。長く愛されているお店の雰囲…

お騒がせしました。

↓↓口腔外科で本日手術と気合を入れて臨みました。 しか~し、「あら・・・きれいになってる!前見た時と全然違う」。 粘液嚢胞、膜が薄くなってきてどうやら自然治癒が見込めそうな感じらしいです。 ネットで調べると放置して治ることもあると書いてあったん…

いくら必要なんだっ!?

弟王子、♪あぁあああ~こうこうさんねんせーい♪です・・・。 今日は、PTA研修会で受験の云々かんぬん学んできました。 成績やら受験やらは、弟王子に励んでもらうしかないので、どうにもこうにもですが、親として気になるのは無論、経・済・面。 全然気に…

と・・とくしまですか?

兄王子がにこにこと報告。 何かと思えば、またプロコンに出場するというではあ~りませんか? 去年で卒業かと思いきや、今年度新設部門でエントリーしていたらしく・・・。やる気があるのはとても良いことなのでいいのですが。 今年は徳島ですと? 徳島って…

コロコロっとコロがして、お家キレイ☆

モラタメnetさんから届いたこちらの白い箱。 ニトムズさんのマルチホームクリーナー『コロコロ』です。中身はこちらっ! ロングヘッドの『コロフルロング』、立ったまま使えるお掃除道具なんです~。 我が家に元々あるのは座ったままま、カーペットを転がす…

花菖蒲はお好き!?

入梅の候、皆さまいかがお過ごしですか? ここ富山は空梅雨?全然雨に恵まれません・・一雨欲しいところです。 6月ならではのおでかけ(母と)をしてきましたよ! まずはランチからスタート。ジュンブレンドキッチンさんへ。こちらJAの産直売り場のお隣、…

チョコラBBドリンクで栄養プラス♪

モラタメnetさんの「タメ」企画で購入したのがこちら。 エーザイさんの「チョコラBBドリンク」2種です。 申込を「今こそ!」のタイミングでしたのは、↓口内炎系で悩んでいるから。普通に食事しているつもりだったんだけどなぁ~(とほほ)何の栄養が不足して…

勝負の日?

藤井君が七段昇段を決めた日。我が家もある意味『勝負の日』でした。 兄王子は、就活で都会へ勝負にでかけています。 説明会、面接などあれこれ懸命に活動中です。帰宅は夜行バス火曜早朝着ですが、すぐに学校へ向かうとのこと。ガッツだぜ! 弟王子は、将棋…