2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負の日?

藤井君が七段昇段を決めた日。我が家もある意味『勝負の日』でした。 兄王子は、就活で都会へ勝負にでかけています。 説明会、面接などあれこれ懸命に活動中です。帰宅は夜行バス火曜早朝着ですが、すぐに学校へ向かうとのこと。ガッツだぜ! 弟王子は、将棋…

健康を考える。減塩タイプの食卓塩!

あくまでも私の思うところなんですが、調味料のお塩って、醤油や砂糖に比べると使用量、かつ購入頻度も少ないのでこだわり云々後回しになっている気がします。 料理に塩そのものを使わなくても、醤油や味噌、加工品にはもれなく含まれるのがお塩。なくてはな…

GW後半。飛騨聖地巡礼~!

飛騨古川。といえば【君の名は。】の聖地巡礼に外せないスポット。 三葉が住む山間の町モデルとなった土地ですね。飛騨高山は幾度となく足を運んでいるのですが、ようやくおでかけ叶いました! ①まずは、瀧くんが三葉に会いに行くシーンで登場した【飛騨古川…

GW前半戦☆

4月28日(土) アウトレットのパンフェスへ。 勇んで開店前に並んだけど、すでに300人は行列だったかな。無事、東京・大阪・兵庫のお取り寄せパンをゲット♪ ルセットの食パンのお値段が高くってびっくりΣ(・□・;)でも並んだのに買わないのもおかしいので…