2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KAGOME【SOY+豆乳バナナミックス】

2022年、あけましておめでとうございます! 富山は雪ですっかり覆われ真っ白ですが、時折、太陽の日差しも差す明るいお正月を迎えました。皆さんのお住いのところのお天気はいかがですか(^^)? =============================…

植物素材生まれ、ネスレのラテ。

疲れた時に美味しい、甘くてふわふわした飲み物と言えば、”ラテ”系。 普通の珈琲もいいけど、自分へのご褒美でラテをチョイスしたくなりませんか? その時は美味しくて嬉しいけど、飲んだ後ちょっと罪悪感なんてことも。カロリー等気になったりして(^^;) 植…

ホットシリアルなご飯はいかが

こちらの【日清シスコのオートミール】2種 モラタメnetの企画でありがたくモラいました(^^)v オートミール・・・正直のところ「な・・何?」使ったことがありません。見たところ、コーンフレークっぽい印象です。 パッケージ裏面を見ながらクッキング!味わ…

まさかの日帰り入院旅

※暗い話題ですが、記録に残します。 地元の整形外科で調べてもらったMRI画像データを東京へ郵送し、オンライン診療を受け、【SIRVA(シルバ)】確定。カテーテル治療を勧められ、上京を即決。一般的な医療ではどうにもならず、藁にもすがる思いで。 たまたま…

健康を返して欲しいです

9月初旬、2回目のコロナワクチン接種後、痛みがずっと継続し、辛い日々を送っています。これがかなりの激痛を伴い、夜中に痛みで目が覚めるし、着替えも一苦労。料理も楽しめないし、寝不足もたたり、鬱っぽくなっています。 ネットで調べても、ワクチン後の…