ホットシリアルなご飯はいかが

こちらの日清シスコオートミール】2種

f:id:mokomokosox:20211218145700j:plain

モラタメnetの企画でありがたくモラいました(^^)v

オートミール・・・正直のところ「な・・何?」使ったことがありません。見たところ、コーンフレークっぽい印象です。

f:id:mokomokosox:20211218150011j:plain

パッケージ裏面を見ながらクッキング!味わってみました。

【おいしいオートミールは鶏ささみ肉と小松菜を加え、コンソメプラス。リゾット風です。オートミールに水、具材を入れて電子レンジチンだけで食べられます。

お米のリゾットに比べ、かなりヘルシーな味わいです。流行りのTHE健康食ですね。1食オートミール30gでこの量です。

糖質控えめ、食物繊維たっぷり、1日に必要なビタミンの1/3が摂取できるそうです。

年齢を重ね、健診で注意が必要な値がチラリ・・時々ご飯をこっちに置き換えもありかと(^^;)

f:id:mokomokosox:20211218150127j:plain

ちゃんとお味噌汁ときんぴらごぼうで野菜等も摂取していますよ~☆

f:id:mokomokosox:20211218152005j:plain

オートミール トマトクリームリゾット風】は牛乳を使って調理しました♪

f:id:mokomokosox:20211218150822j:plain

オートミール自体がトマトの味つきです。シリアルの色も香りもトマトしています。こちらも同じく、オートミールに牛乳、小松菜を入れてチン☆で完成。角切りトマトとオニオンチップ入りだから、オートミールの豪華バージョンですね。トマト好きの私、これ好きです❤

健康面の配慮にいいですが、電子レンジだけで出来る手軽さも良いですよ(^^)

今日はお昼、がっつりお肉ランチにしたので、夜はヘルシーオートミールリゾットで胃腸を休めようかなと思います。