2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KAGOME「ハーブ香る果実 発酵ピーチ&ジャスミンBlend」

いやはや、あっついぃーー!猛暑が続くと本当しんどいですね・・・ しかし意外なことに夏バテしていません。頑張って食べるように心がけています。 モラタメnetさんのタメ企画でおタメし中なのが KAGOME「ハーブ香る果実 発酵ピーチ&ジャスミンBlend」です…

滋賀旅2023.05②

〈翌日 5月5日〉 翌日の朝一番の出かけ先が、弟王子所望のアニメ「けいおん」の聖地【豊郷(とよさと)小学校旧校舎群】でした。国の登録有形文化財です。 たまたま前日、近江八幡のヴォーリズ建築絡み情報で知り得た情報にリンクしたので、興味深々でした。…

滋賀旅2023.05①

※ずいぶん日が空いています。 前から行きたかった近江八幡。GWは滋賀に遊びに行こう!家族4人揃っての泊まり国内旅行は王子たちが小学生以来でした。 【初日5月4日】 近江八幡に到着したのはお昼頃。ランチは兄王子推薦のちゃんぽん亭で近江ちゃんぽんを頂…

野菜がシャキッ!

こんにちは。梅雨の中休み。日差しが眩しい富山です。皆さんのところのお天気はどうですか。 さて、常日頃、野菜を積極的に食べなきゃ!と意識しています。 しかし、野菜室の野菜がしなっとしてきて困ることありますよね・・特にほうれん草や小松菜の葉物は…