2019-01-01から1年間の記事一覧

いざ東京へ② 11/24(日)

本番の11/24(日)。 東京在住の兄王子・初の両国。高専ロボコン全国大会です。 昨年に引き続き参戦のため、予備知識がありました。早め行動が功を奏し、いい席をGETできました(^^)ⅴヤッター。 食料調達兼ねて、両国をお散歩。相撲メッカは和の雰囲気が強い…

いざ東京へ①・初日11/23(土)

すっかりはまってしまった高専ロボコン。今年も全国大会観覧目的で東京に行ってきました。兄王子と会える楽しみもあり、Wで嬉しかったです(^^) 前日。【NHKスタジオパーク】へ。渋谷って、なんて人が多いんだろう。前に進めない・・毎日がお祭りのようなとこ…

濃いシチュー♥♥

11月も後半戦、冬の訪れが刻々と・・・ 朝晩の冷え込みもずいぶん強まってきましたね。ヤダヤダ( ;∀;) そんな寒さを感じる季節に食べたくなるのが”シチュー”。 モラタメ.netさんからモラった 【S&B 濃いシチュー】を美味しく頂いています! しかも三種類も…

白山紅葉ドライヴ🚙

今月結婚記念日を迎えました。22年目のスタートです! 11月、無茶苦茶仕事がハードなダーリンですが、時間を作ってくれました。石川の白山へ、紅葉&日帰り湯ドライヴです。 すっきりとした青空!紅葉はまだ早かったかな。そこで60分待ってでも食べたかった…

台湾フェア♥

いつかは行きたい”台湾”。 兄王子が学生時代にクラスで行ってきてとても良かった、と。ママ友も食べ物がとても美味しくて、と。うらやましいな!(うずうず) そんな願いをちょこっと叶えるイベント【台湾フェア】でダーリンと台湾グルメ楽しんできました。 …

ね、まだキレイつづいてる。

モラタメ.netさんから”モラった”のが女性ならば誰もが嬉しい 化粧品のお試しサンプル♪ ”KISSME FERME(キスミーフェルム)”の保湿パウダーファンデです。 お試し容量と言っても、鏡つきのケース入りという本格派! すぐにバッグに忍ばせて職場でも使えるんで…

ちはやふる原画展へ~福井県あわら市

福井県あわら市は、ちはやふるの聖地です!リアル百人一首の聖地で、ちはやふる・新(あらた)の出身地設定です。 6/22(土)原画展目的で、お出かけしてきました(^m^) あわら市は、福井でも石川寄り。富山からは意外に近いのです~。高速乗って、一番最初の…

GW2019あれこれ③

るるぶの福井10景で目に留まった観光地。今年のミッションは『つりばし渡れ』。 行ったことないよ~の方向の山奥へ。植物のかずらでできたつり橋【かずら橋】に到着です! https://www.fuku-e.com/010_spot/?id=490 全国的にも珍しい植物・かずらのつり橋で…

GWあれこれ2019②

待ちに待って揃った家族4人で 満開の芝桜散歩にでかけたり、 じいばあちゃん家でご馳走になったり。いつもありがたい。 ずっと行きたかった懐かしい雰囲気の喫茶店ランチを堪能したり。 金沢の【JOY】さん。 ナポリタン&サラダ&ケーキ&コーヒーのレディー…

GW2019 あれこれ①

お久しぶりです。王子達が巣立ち、1ケ月半。カラーの世界がセピア色となったようなもこ家です(^^;)書き記したいことが山のようにあるのですが、なかなか消化できずにいます・・・。いづれ、春の記憶を振り返って書くかも(笑) GWには2人とも帰省しました。…

エバラ 黄金の味~中辛~ 炒め物にも便利ですっ♪

焼肉のたれと言えば、【エバラ 黄金の味~中辛~】 幼い頃から冷蔵庫にもれなくストックされていました。 モラタメnetさんの”モラ”で頂いて、料理に使いましたヨ!! お弁当おかず、豚肉&ピーマン&おっきいしめじで炒め物。 じゅうじゅう炒める時のあま~…

旅立つ彼らにできること

28日朝には兄王子、29日昼には弟王子が我が家を巣立ちます。 20年と18年。ずっと一緒に暮らしていた4人家族が、4月からは2人家族となります。 引っ越し荷物もずいぶんまとまってきました。今晩は、弟王子提出書類の最終チェックをします。明日は市役所へ住民…

嬉しい報告

無事、弟王子が大学受験に合格しました。第一志望の大学に入学できます! 長い長いトンネルを潜り抜けて、ようやく明るいところに出られたような感覚。 私たち親元を離れて、学生生活を送ることになりますが、笑顔で送り出してあげようと思います。 初志貫徹…

ラックス トリートメント”ゴジベリーモイスト”試してみました!

シャンプーとトリートメント。 同じシリーズで揃えてもトリートメントの減りが早く、差異が生じません?髪が長いからかな。 私は毎回そんな具合で、違うラインナップで使用せざるを得なくなることも多いです。(トリートメントの買い足しが多く、前のシャン…

”完熟トマトのハヤシライスソース”の辛バージョン!

モラタメ.netのモラ企画でお家に届いたのが ハウス食品・完熟トマトのハヤシライスソース『トマ辛ハヤシ』。 完熟トマトの濃厚なうまみと、焙煎唐辛子のほどよい辛さが合わさった、辛いハヤシライスのルー。辛いのって、初めて~! ん?まてよ(。´・ω・)・…

物件探し@東京WITH兄王子

2/10(日)兄王子のアパート探し。新幹線かがやきに乗って上京! ちなみに 9(土)予定が、気象庁の”23区で5cmの大雪のおそれ”の情報に翻弄され、泣く泣く払い戻し代を被って切符交換。全く問題なかったというのではないですか。豪華なランチを食べられる…

白鶴酒造【ドラマティックリペア】で潤い実感!

酒屋さんが作った化粧品! というとなんとな~く良さげな気がしませんか? 神戸の酒造、白鶴酒造さんのお化粧品のトライアルキットを使用中です♪ 高級感あふれるロイヤルブルーのパッケージ&容器です。 パッケージに使用順、使用量目安があるので、トリセツ…

ワタワタしています((+_+))

弟王子のセンター試験が終わり、ちょっと緊張感が解きほぐれています。 なんとか第一志望校のボーダーを超えることができ、皆で喜んでいます。 本番はこれから!!なんですけどね。 今日は前期願書の記入を共同作業で実施。明日は、後期の分をネット志願しま…

あけましておめでとうございます。

年末寒波予報ほど、たいした雪に見舞われず、過ごしやすいお正月を迎えました。本年もどうぞよろしくお願い致します。 例年通り、両方の実家&初詣&初売りへといたって普通の過ごし方をしています。とてもありがたいことなんですけどね。 井波彫刻の木彫り…