ちはやふる原画展へ~福井県あわら市

福井県あわら市は、ちはやふるの聖地です!リアル百人一首の聖地で、ちはやふる・新(あらた)の出身地設定です。

6/22(土)原画展目的で、お出かけしてきました(^m^)

あわら市は、福井でも石川寄り。富山からは意外に近いのです~。高速乗って、一番最初のIC降りて移動です。

あわらをお得にめぐる♪ランチ・スイーツめぐりクーポン | あわら市観光協会

ランチとスイーツ他お得なクーポン1200円を購入し、街へと繰り出しましたよ(^^)♪

まずは腹ごしらえ。【クーポンA:ランチ】で焼肉BEER苑なかやさんへ。指定メニューのダッカルビ定食、熱々ボリューミィ!地元の人気店って感じ。とても美味しかったけど、ドカーンとチーズがあればよかったなぁ~プラス100円出すから乗せて、みたいな(笑)

f:id:mokomokosox:20190629151415j:plainf:id:mokomokosox:20190629151453j:plain

さてメインちはやふる原画展開催の【金津創作の森】へ。ちはやふるに興味のないダーリンは街で遊んでいてもらい、1人来館。

ちはやふるバスに萌え、写真を撮り、いそいそ入口に向かったところ・・

f:id:mokomokosox:20190629151917j:plainf:id:mokomokosox:20190629152529j:plain

男性に声をかけられ、「よかったら使いません?」となんとチケットを頂いちゃいました(^m^)友の会でもらって1枚残っているとのことで。見ず知らずの私めに・・・なんて親切な!感謝☆

f:id:mokomokosox:20190629151945j:plainf:id:mokomokosox:20190629152313j:plain

写真撮影OK(一部不可)なのでバンバン撮影できて嬉しかったです♪

f:id:mokomokosox:20190629153414j:plain

漫画(単行本)ではほぼモノクロですからね~。全部カラーが新鮮!素敵すぎてノックアウト寸前・・・

f:id:mokomokosox:20190629153524j:plainf:id:mokomokosox:20190629153456j:plain

ちはやも太一もいいけど、やっぱり新推しです~(^^)V同じ北陸県人の血?

f:id:mokomokosox:20190629154408j:plainf:id:mokomokosox:20190629154343j:plain

原画の他、ちはやふる10周年をお祝いする漫画家の先生方からのメッセージ色紙が山のように展示されていました。あぁ、コナンの!犬夜叉の!3月のライオンの!ホタルノヒカリの!ぽっかぽかの!眩暈がしそうな位感動でした~(^o^)/

映画の役者さんからのメッセージもありました。すずちゃんや、マッケンなどなど~プラスαも楽しめました。

さてダーリンと【クーポンB:おやつ】で青柳清治郎商店(味噌やさん)のみそソフトクリームを食べました。隣の呉服屋さんにもちはや関連ポスターが。

f:id:mokomokosox:20190629155400j:plainf:id:mokomokosox:20190629155121j:plain

【クーポンD:記念館粗品プレゼント】であわら市キャラクターの消しゴムをゲット、【クーポンE:入浴3割引】利用でセントピアあわらで日帰り湯♨

入湯前に【クーポンC:温泉たまごづくり無料体験】で作った温泉卵、【クーポンF:お買い物5%OFF】で購入した和菓子をお土産に♪

f:id:mokomokosox:20190629155938j:plainf:id:mokomokosox:20190629160150j:plain

ちはやふるだけじゃなく、あわらを思い切り満喫して帰路につきました♪

ランチ・スイーツ巡り、超ツボでした!ランチは体験(フルーツ狩り、温泉、アクセサリー作り等)にも使えます。どれをチョイスしようか、それも嬉しい悩み。また行きた~い❤