白山紅葉ドライヴ🚙

今月結婚記念日を迎えました。22年目のスタートです!

11月、無茶苦茶仕事がハードなダーリンですが、時間を作ってくれました。石川の白山へ、紅葉&日帰り湯ドライヴです。

すっきりとした青空!紅葉はまだ早かったかな。そこで60分待ってでも食べたかったものは・・

f:id:mokomokosox:20191121213106j:plain

秘密のケンミンショー”で紹介された有名な大判焼

f:id:mokomokosox:20191121213424j:plain

【山法師】さんのあんがた~っぷりの大判焼♥ 皆、私のように撮影してましたよぅ(^_-)-☆ ちなみに私が受け取った時は、90分待ちに伸びてました・・・

f:id:mokomokosox:20191121214717j:plainf:id:mokomokosox:20191121214740j:plain

伝説の夜泣きイチョウを眺めながら

f:id:mokomokosox:20191121214442j:plain

美味しく頂きました~。あんこの量がハンパないって!!超旨。

f:id:mokomokosox:20191121215113j:plain

手取峡谷を奥へと進むと少し紅葉が進んでましたね~。スキー場そばの温泉【白山癒しの湯天領】で日帰り湯でほっこりし、

f:id:mokomokosox:20191121215136j:plain

落差32mの【綿ケ滝】はダイナミック。パワーを充電し、帰途に。

結婚記念日だからとスイーツを買う予定だったのですが、大判焼で満腹になった二人・・・

f:id:mokomokosox:20191121220206j:plain

夕食後はスーパーのティラミスと相成りました。

後日、きれいな紅葉が恋しくて、高岡古城公園へ。藤子不二雄先生の【まんが道】にしょっちゅう登場するゆかりの公園です!

f:id:mokomokosox:20191121220557j:plain

f:id:mokomokosox:20191121220625j:plain

はい~満足しましたとも!(^^♪

こんなに美しい景色を見ず、スマホ片手に目線下。ポケモンGOに夢中な人たちの多い事(^^;)私もやればハマルくちかもしれませんが(汗)

皆さん、紅葉狩りにはでかけられましたか?