濃いシチュー♥♥

11月も後半戦、冬の訪れが刻々と・・・

朝晩の冷え込みもずいぶん強まってきましたね。ヤダヤダ( ;∀;)

そんな寒さを感じる季節に食べたくなるのが”シチュー”。

モラタメ.netさんからモラった

【S&B 濃いシチュー】を美味しく頂いています!

しかも三種類もモラっちゃいましたよ~嬉しいなぁ(^^)♪

f:id:mokomokosox:20191112103544j:plain

『①特濃純生クリーム』、『②濃厚ラクレットチーズ』、『③贅沢きのこバター』の三種類です。①は定番なんでしょう。②、③は期間限定と表示されているので、今だけ味わえるレアなシチューなんですよね、フフフ( *´艸`)

それぞれの感想です。

f:id:mokomokosox:20191112103843j:plain

『①特濃純生クリーム』

具材:豚肉、里芋、人参、玉ねぎ、カリフラワー

この中では一番正統派、クリーミーなホワイトシチューと言えばコレです。安心して誰しもが好む味でしょう。美味しい☆

私は白いご飯と食べるのが一番好みですね~。

あえて特濃タイプの牛乳だとよりコクが増すと感じます。

 

f:id:mokomokosox:20191112103959j:plain

『②濃厚ラクレットチーズ』

具材:牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、しいたけ、豆苗

濃厚というフレーズがまさに!!な本当に濃いチーズ感!

チーズ好きな人にはたまらないシチューですね。

スイスの伝統料理、「ラクレット」(チーズを溶かして野菜や肉にかけて食べる料理だそうです)をイメージしているそうです。

白いご飯がすすむ、すすむ・・・。これはバケットと一緒に食べたら尚、スイスっぽいと思います。

(行ったことないけど)

f:id:mokomokosox:20191127085119j:plain

『③贅沢きのこバター』

具材:シーフードミックス、エリンギ、人参、玉ねぎ、ブロコッリー

バターのコク、香りがたまらないシチューです♪

イタリア産ポルチーニのきのこペーストを使用しているお品です。

エリンギだって高級感ある味に(^^)!

アツアツをふぅふぅ食べると最高。

  

どのシチューもそれぞれに美味しく頂くことができました(^^)満足です。

ところで、製造所を見ると、エスビー食品さんの住所が長野県上田市

長野も台風被害が深刻な地域です・・・

また、このシチューを買います!わずかでも支援につながればいいな。