”完熟トマトのハヤシライスソース”の辛バージョン!

モラタメ.netのモラ企画でお家に届いたのが

ハウス食品・完熟トマトのハヤシライスソース『トマ辛ハヤシ』。

f:id:mokomokosox:20190217194351j:plain

完熟トマトの濃厚なうまみと、焙煎唐辛子のほどよい辛さが合わさった、辛いハヤシライスのルー。辛いのって、初めて~!

ん?まてよ(。´・ω・)・・・ハヤシライスに辛さって必要だっけ?

と思いつつ、作りました!

具材は、豚肉・玉ねぎ・エリンギ・枝豆、そして柔らかくなったトマト。

f:id:mokomokosox:20190217194525j:plain

見慣れているハヤシのルーよりも赤いですね!

おっ、じわじわ辛いです。辛さレベルはバーモントカレー辛口と同等。

完熟トマトシリーズのトマトの甘さ&旨みにマイルドな辛さプラス、辛すぎるのが苦手な私にも食べやすい味です。

家族にもすご~く好評。ピリっとした辛さが食欲をより促すのかもしれません。辛いハヤシライスありかも☆唐辛子効果で身体もポカポカ温まりますヨ。f:id:mokomokosox:20190217195448j:plain

大人向けのハヤシライスですね!リピ買いしたい美味しさですよ♪