検査結果&美味しいもの☆

3月に入りました。雪がちらつき、寒い週末です・・。

皆さん、お元気ですか。

 

郵送検診で、初めて胃がんリスク層別検査というのを受診しました。

指先に針を刺して、採血し、用紙に染み込ませた血痕から検査するという方法でした。

怖そうでしたが、チクリは一瞬なのでそうでもなかったです。

(針を刺す際のバツン!という音が大きくて慄きましたが)

 

結婚前の若い頃から何かと胃の不調が多かった私。昨年8月頃からまた病院のお世話になり、投薬を受けていました。これといって胃の内部に問題はないと言われてきてて、ずっと薬でしのいできています。元々胃が弱い体質かつストレスなんでしょうね・・・それしか思い当たることがなく。

 

検査の結果は、陰性でした。”健康的な胃粘膜で胃の病気になる危険性は低い”らしく。一安心。

毎年胃カメラは嫌なので、次年度からもこの検査利用させてもらおう!

 

デスクワークで体力を使う仕事でないのに、なぜかぐったり疲れてしまいました。

美味しいもので甘やかしながら乗り切りました。


ホテルショコラのソフトクリーム初めて食べました。カカオの部分が、ビターで超美味しかったです。今度はカカオオンリーで食べたいな☆

義妹とひな祭りランチ。先日行って気に入ったお店のリピ。喜んでくれてよかった!