2022-01-01から1年間の記事一覧

宮城、岩手親子2人旅 2022/11 ①

11月中旬、宮城在住の弟王子に会いに行きました。アラフィフ、深秋の大冒険(笑) 【1日目】 北陸新幹線を大宮駅で降り、はやぶさに乗換え、びゅびゅんと仙台到着(^^)! 仙台にはアンパンマンミュージアムがあるからですね、アンパンマン銅像が東口の待ち合わ…

郡上八幡の旅 2022/08

弟王子が夏休み帰省中、岐阜県・郡上八幡へ日帰り旅にでかけました。奥美濃の城下町です。 岐阜の山間地という土地で、高山や古川と似た感じかな?と想像していたのですが、また雰囲気ががらりと違ってとても楽しめました。 まずは、郡上八幡のシンボル【郡…

素材丸ごと味わえる!クラフトジュース

お久しぶりです。9月もう後半戦。大型台風が心配されます(-。-;) モラタメnetで私好みの商品が登場していました。 KAGOME『GREENS クラフトジュース” ピールかじる香る檸檬レモン”』をおタメししています♪ このドリンクがどーんと24本届きました。賞味期限が…

そうめんに欠かせない、アレ(^^)

モラタメnetさんから、 【創味のつゆ 減塩タイプ】&【聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢】をモラいました(^^)♪ なんでもかんでも値上げの昨今、すごく助かります。モラタメnetさんに感謝です! 創味食品さんの商品ってお高いですが、その分間違いなく美味し…

夏だより2022 その1

8月に入り、はや1週間。猛暑続行中ですね、本当暑すぎる。フランスでは40度だったとか。世界中オーバーヒートしています・・・ 暑すぎて、クーラーの中でこもりたいのもやまやま、少しでもおでかけしたい私達(+夫)、涼を求め、おでかけしています。 お隣…

KINCHO商品を〇〇〇で使ってみました!

この連日の猛暑、KINCHOさんの商品と言えば、『金鳥の夏、日本の夏』の蚊取り線香を思い浮かべる方が多いのではないか、と思います。 今回モラタメnetさんからモラって、使ってみたのがKINCHOさんの【クリーンフロー トイレのニオイがなくなるスプレー】です…

続々、まさかの通院(&東京巡り)その2

2日目。5回目の治療を終え、帰りの新幹線までは自由時間(^^)! ちなみにクリニックがあるのは↓こういうお金持ちの方々が訪れる街でございます。恐れ多くて入れない・・・ 私はと言えば毎度立ち寄る、原宿のリラックマストア(笑)で買い物を終え、後はどこで過…

続々、まさかの通院(&東京巡り)その1

こんにちは。本来梅雨シーズンというのに、毎日暑い日が続きます。 熱中症対策をして、元気に乗り切りましょう! ワクチン接種肩関節障害(SIRVA)の治療が続いています。6月初めから、痛みが戻ってきているなぁと自覚がありました。クリニック情報を検索す…

生姜風味のルイボスティでリラックス。

いよいよ梅雨にシーズン到来。夏のちょい手前、今のうちに涼んでおきましょうか(^^) モラタメnetの”タメ企画” Blendy『RELAX ROOIBOS(リラックスルイボス)』を紹介します♪ 専らの珈琲党の私、カフェインの取り過ぎが気になっています。 この商品は”ノンカ…

電車通勤も悪くない。

電車通勤を始めて、3ケ月目に入りました。 片道30分揺られる日々ですが、乗客の面白い会話が聞こえてきて、こっそり心にメモっています(^^) ※富山弁→標準語で表記しています。 ①(ZIPの水卜アナ金沢中継の前々日、前日の会話)・・高校生男子の会話 別の友達…

夏のお困りごと、解決に。

5月も下旬に入りました。晴れた日も多く、暑すぎず過ごしやすい季節ですね。 さて、モラタメnetさん(”モラ”企画)から届いたお荷物がこちら。 KINCHOさん『コバエがいなくなるスプレー』です。 蒸し暑い季節になるとどこからか発生する害虫。ゴミ箱のあのコ…

春だより2022 その2

GWが始まりました。予定は何もなく、ゆっくり過ごします(^^) 初日4/29(金)大雨、しかも寒っ(9℃)。 リサイクルショップへ出かけました。 4月からの派遣先がきちんとした服装の職場です。今までカジュアルだったのですが、気を遣わねば。ということで、あ…

抹茶系はお好き?

モラタメnetさんの、『タメ』企画で私好みのドリンクが登場したので、すぐにポチりました。 コカ・コーラ「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」です。24本1ケースど~んと届きました。 普段はお茶、コーヒーを繰り返し飲む習慣の私、疲れた時はあまいものが飲みたくなるん…

春だより2022 その1

年度末、怒涛の忙しい最中に再度、東京の病院へ治療にでかけてきました。 今回で東京の治療は一旦終了。結局4ケ月連続で通いました。あとは地元の整形外科で週1のリハビリをして回復を待ちます。まだ半年はかかるみたいです、うぅ(TOT) しかしながら、上京…

ネスカフェ・アーモンドラテ1,000ml+おまけ

モラタメ.netでお試しして気に入った『ネスカフェ ゴールドブレンド アーモンドラテ』。 ホームサイズの1,000mlおタメし企画もあり、申し込みました(^^)!サイズ違いでリピートです☆ 植物素材から生まれた、やさしいラテシリーズは、全部で3種類あります。…

ちょっと愚痴入ります(お仕事編)

独身時代は正社員、母になってからはしばらく主婦、後にパートさん。 王子達の手が離れ、ようやく長時間働けると思ったけど、年齢が邪魔して事務正社員は厳しい現実。 結局派遣事務フルタイムで働いています。仕事が決まった段階で知らされておらず、入って…

続・まさかの通院

先日二度目の通院のため、上京しました。日帰りはきついので、兄王子アパートにまたお泊りコースです。 2月にもなると日が長くなり、北陸の私にしたら東京の冬は寒くなく、治療後、1駅分お散歩しました。途中どこかでカフェを、と思って見つけたのが可愛い珈…

ネスカフェ”アーモンドラテ”190ml

以前、モラタメnetで試して気に入ったプラントベースのコーヒーミックス3種類。 その中で私が一番美味しいと思った【ネスカフェゴールドブレンド アーモンドラテ】。そのドリンクタイプをおタメししましたよ♪ ボタニカルさを表現したパッケージがヘルシーさ…

まさかの通院

不適切なワクチン接種による肩関節障害(SIRVA)を患い、12月に手術を受けました。それだけで治らず、通院が必要となりました。 先日、再診で受けた施術でふっと肩が楽になっていると実感。痛みは相変わらずですが、あきらかに痛みレベルが下がってきています…