そうめんに欠かせない、アレ(^^)

モラタメnetさんから、

【創味のつゆ 減塩タイプ】&【聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢】をモラいました(^^)♪

なんでもかんでも値上げの昨今、すごく助かります。モラタメnetさんに感謝です!

創味食品さんの商品ってお高いですが、その分間違いなく美味しいんですよね。これは期待大です。

【創味のつゆ 減塩タイプ】はロングセラー【創味のつゆ】の新商品です。従来品に比べ、塩分30パーセントカットされています。

やっぱりこの時期、やっぱりそうめんで味わいたい☆

創味のつゆはやっぱり間違いない!かつおとさばの出汁が効いていて、減塩タイプと言えど、美味しいですよ。むしろすっきりしている気がします。

そうめんだけでなく、夏野菜にも合います(^^)!

 

聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢】はドレッシング的に使いました。

蒸しナスと、(お弁当の)きゅうりとにんにくのぽん酢漬けに使っています。ゆず果汁やにんじんピューレ入りで、ワンランク上を感じさせるぽん酢。めっちゃ美味(^^)

ぽん酢って油が入らないのでヘルシーでいいですよね。メインにどうしても油を使うので、ここでカロリーOFFしとかなきゃ♪

暑くて料理するのもヘロヘロ・・・

美味しい創味の商品のお蔭で、簡単な料理でも大満足の味になります。ありがとう!

涼しくなったら、新レシピあれこれ模索します♪