春だより2022 その1

年度末、怒涛の忙しい最中に再度、東京の病院へ治療にでかけてきました。

今回で東京の治療は一旦終了。結局4ケ月連続で通いました。あとは地元の整形外科で週1のリハビリをして回復を待ちます。まだ半年はかかるみたいです、うぅ(TOT)

しかしながら、上京=兄王子のところで遊べる特典付き。

いつも通過地点の大宮で遊ぶことにしました。るるぶで大きく取り上げられている”氷川神社”参りをすることにしました。大宮駅東口から徒歩15分ほどでしょうか、朱色で艶やかな神社は映えスポット、とても美しい神社だなと感じました。

f:id:mokomokosox:20220412213327j:plain

境内に和傘がずらりと並べられ、特別感ひとしお。願い事が人に見えないふくろ絵馬も鮮やか。カラフルなお宮さんでしたよ~。

f:id:mokomokosox:20220412212550j:plainf:id:mokomokosox:20220412213008j:plain

神社、大きな公園内にあり、丁度桜も満開でお花見も楽しめ、良かったです♪残念ながら曇りがちで、写真はいまいちだったんです(^^;)・・・端折ります。

f:id:mokomokosox:20220412214243j:plain

お詣りの帰りに、寄ろうと決めていただんごやさんでお昼ごはんにしました。具だくさんきしめんです。イートインだと豪華なだんごしか選べず、だんごはテイクアウトで。

普通に美味しいけど・・・だんごは富山の方が美味しいな!(米どころですもん)

f:id:mokomokosox:20220412214214j:plainf:id:mokomokosox:20220412214313j:plain

治療日(月曜)兄王子の在宅ワークの邪魔にならないように、散策。絶好のお花見日和でした(^^)

f:id:mokomokosox:20220412215135j:plain

治療の後、学生さん(?)のアート作品を愛でたり、IKEAカフェでまったりしたり

f:id:mokomokosox:20220412215219j:plainf:id:mokomokosox:20220412215246j:plain

いつもながらに、食べ物ばかりをお土産に帰途につきました。

f:id:mokomokosox:20220412215451j:plain

韓国食材のスーパー(富山県にない)で買ったスナック菓子、地元ドンキに売ってました(汗)富澤商店の生姜ご飯の素、きのこと油揚げ、人参を追加して頂きましたよぅ☆美味なり(^^)!