兄王子のお引越し

2月兄王子が引っ越しました。東京都民から埼玉県民になりました。

理由は更新後家賃がUPすること、荷物が増えて手狭になってきたこと、そして在宅ワークで出社が極端に減ったこと。手伝いに駆り出されました。

【初日】

新居の片付け。キッチンの片づけを任されている間、兄王子は漫画をせっせと棚にIN(←楽しそう)。夕方は冷蔵庫の中身の買い出し、大型スーパーへ。

【2日目】

片付けも無事終えご近所散策。埼玉は東京にあったスーパーとは全然違ってました(^^;)旅行に行ってもその土地のスーパーが好きな私、楽しかったです。

午後は遊ぶ時間にして川越へおでかけ。

蔵造りの街、川越のシンボル『時の鐘』。観光番組で見たことありましたが、とても立派で趣がありました。

f:id:mokomokosox:20210307210137j:plain

和モダンなスタバを発見。街に溶け込んでいてお洒落~☆彡休憩したいけど、混雑するカフェ利用はどうにも怖くって・・我慢我慢!

f:id:mokomokosox:20210307210420j:plain

菓子屋横町へ。石畳の道の両端に20軒ほどのお店がずら~り。ぐるっと一回りしてもそんなに時間がかからず、何度も行き来したくなってワクワク♪川越といえばのさつまいも系のおやつ、あと麩を使った駄菓子、懐かしい飴、子供じゃなくってもワクワクしました。

流行りのレモネードを手にしている観光客が多かったけど、折角なら川越っぽいもの!ということで、さつまいもソフト(ミックス)を食べました。兄王子もおんなじの選びました。親子だと食の好みが近いですね。

f:id:mokomokosox:20210307211408j:plain

2種類のさつまいも味、紫の方が濃くって美味。チップスをスプーンのようにして食べるのが通らしいです。石垣に向かってこそこそ食べました~マスク外すの気が気じゃなく・汗

試食でもらったスイートポテトがとても美味しく、お土産は即決(^o^)帰り、大宮駅でもお店見かけたから有名だったようです♪

ニトリとドンキであれこれ買い足してから、帰路へ。よ~く歩いたわ。

【3日目】

元アパートの掃除へ。晴れて掃除日和でした。途中、兄王子は転出届云々おでかけへ。結局水回りは全部私が掃除したわ(-。-;)キッチンの惨状もなかなかのものだった!洗剤類全部あると言っていたけど、バス洗剤の中身空っぽ。近所の100均に買い出し(ついでに小休憩のおやつも)。こんなに手伝うの、世の中で私くらいだわ・・・

ということで、罪滅ぼしでスイーツをおごってもらいました。食後のおやつです。ちなみに夕食は前日のハヤシライスの残りととアンチョビのパスタでした。

f:id:mokomokosox:20210307213720j:plainf:id:mokomokosox:20210307213816j:plain

【4日目】

兄王子、休暇予定が仕事に!といっても在宅ワークで、机でPCいじってるんですけどね。私は邪魔しないように静かに家事をしてました。掃除用品が不足気味だったので、買い出し。(ちゃんと使ってくれたまえ)

そしてひたすらキッチンで過ごしました。お昼ご飯の他、牛丼とナムル、卵スープを調理。滅多に料理しない男子になっていたので、4日間、あれこれ作って食べさせました。母親の仕事ですね。

後ろ髪ひかれながらも、帰途へ。この影響で新幹線切符が安いのは助かりました。あと、無事健康に帰ってこれてよかった!外食一切なしならまず大丈夫・・なんですかね?(多分)

f:id:mokomokosox:20210307215517j:plain

埼玉らしいお土産の他、コンビニで見つけた可愛すぎる”ポケモン東京ばな奈♥”

f:id:mokomokosox:20210307215646j:plain

と、思ったら地元のセブンにも売ってました(^^;)全国販売だったんですね(大笑)しっぽのデザインが出たら当たりらしいです。

部屋が広くなって、家賃が下がって、快速利用で通勤時間もそう変わらない新居。私もゆったりと眠れてよかった!兄王子にまた会う日が楽しみです♪