春うらら2021

3月終わり~4月上旬、春休みの弟王子が帰省していました。

丁度桜の候、ジャスト満開!お花見にでかけ、カフェタイム(兼弟王子バースデー祝)。カフェ6時までと思ってたら、時短で5時終了!慌ただしく食べて出てきちゃった(;^ω^)

f:id:mokomokosox:20210425182426j:plainf:id:mokomokosox:20210425182515j:plain

弟王子帰省に合わせ他家族も帰ってきてくれました。4人揃うのって久々!

ダーリンの学生時代の友人経営の洋食屋さんでランチにしました。土曜日でもお得感のある日替わりランチがあるのが嬉しかった♪

f:id:mokomokosox:20210425182720j:plain

f:id:mokomokosox:20210425182910j:plainf:id:mokomokosox:20210425183058j:plain

お腹満足してからのお花見コース🌸きれいどころ撮影しましたが、やや散り始めでした。そんなに散り急がなくて良いのに( ;∀;)

f:id:mokomokosox:20210425183305j:plain

このおでかけ前にダーリンがタイヤ交換をしてくれました。ようやく夏タイヤだ、助かる・・と思いきや、「溝ヤバイし、即買い替え!」とカー用品専門店へ。こういうの、本当疎くて。いかに頼り切っているか肌身に染みました。

王子達2人揃ったら、行かせたかった(というか自分が行きたかった?)金沢のポケモンセンター。去年秋OPENしたのですが、流石に1人で行くのも(^^;)

f:id:mokomokosox:20210425184311j:plain

金沢らしく加賀友禅ピカチュウマスコットや、九谷焼の食器もありました。こういうレア感が良いのよね(^^)!

f:id:mokomokosox:20210425184406j:plainf:id:mokomokosox:20210425184748j:plain

一休みに王子達に合わせてレモネードを飲んでみました。王子達も初だったらしく。

期待が大きすぎたのか?まぁ普通の味でした(^^;)お洒落感が良いんですかね?

f:id:mokomokosox:20210425184953j:plain

金沢は富山に比べたらうんと都会。街中の運転がなかなかヘビー。隣レーンの車状況を実況してもらいつつの運転でした。(田舎道は、帰省した王子達の車運転練習にもってこいなんですけどね。)

ひとりぼっちの日々ですが、楽しい思い出を胸にめげずに頑張ります!