ノンブラック派の必須アイテム☆

大人になれば「コーヒーはブラック党」になるかと思いきや、いくつになってもその傾向は見られず。

私はミルク入りが好み。ミルクがないと寂しく感じてしまうんですね(笑)

 

モラタメnet”タメ企画”で森永乳業さんの『クリープ』をおタメし中です♪

クリーミングパウダーはいろんなものがあるけど、ド定番・森永『クリープ』は王道。お得にタメせて嬉しいです。

商品は『クリープ』ミニボトル入り&詰め替え用、『クリープ泡立つミルク』詰め替え用の3種類です。

小振りのボトルは85g入り。会社のデスクに忍ばせております。プラボトルなので持ち運びにも便利です。

『クリープ』はやっぱり安定の美味しさです。ミルク感たっぷりで贅沢な味わい。お家ではコーヒー+牛乳が多いですが、牛乳を切らした時に愛飲しています。職場ではクリープ様々ですね。

 

『クリープ泡立つミルク』はお初です。ブラックコーヒーに入れてぐるぐる混ぜると、クリーミーな飲むスイーツ風に。カフェで頼むちょっとリッチなカフェラテ風に楽しめます!説明書きには”コーヒー1杯に対し大さじ2”とあるのですが、私にはちょっと重くて・・大さじ1~1.5位が好みです。

ところで、私のクリープの使い道をもう1つ。キーマカレーやポタージュスープを作る時の隠し味に使います。生クリームの代用にしています。便利ですよ♪

 

今日もお疲れ様でした。美味しいコーヒータイムといきます(^^)!