2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

2018年、お付き合い頂きありがとうございました♪ 県外にでかける機会の多い兄王子のお土産おやつ多かったな(^^)/ 八天堂のクリームパンとか、 木村屋のパン。 そして、今日大晦日 2018年最後のおやつは、蓬莱豚まん。 そういえば、先日弟王子とコストコでお…

円熟こうじみそ、試してみました!

モラタメ.netさんからモラったのが ひかり味噌さんの【無添加円熟こうじみそ】。 原材料名が大豆、米、食塩のみ。余計なものが入っていない”純・味噌”です。し・か・も~ 無添加みそ(減塩除く)で売れ筋NO.1ですって。よく買われている、にはそれなりの理…

メリークリスマス🎄

今年は24日が振替代休でお休みですね☆(我が家は夫婦そろって仕事です・涙) 22日晩、兄王子は、ITのカンファレンスで名古屋へおでかけ(何をしているのかよく分からぬ)、23日晩、ダーリンは地域役員の忘年会。 結局本命の24日にクリスマスディナーの予定で…

僕の右手を知りませんか?行方不明になりました。

富山は昨晩から積雪しました~。まぁ寒いです⛄ 先月末、弟王子が手袋片っぽ無い!というので、慌てて探した昔使ってた(小~中学校)毛糸の手袋でしのいでいます。 現在、しっかりしたぽかぽか手袋&毛糸の手袋(2つあったらしい)、王子の部屋にあるはずな…

スカイツリーに、ロボコンに。~後編~

11/25(日)第31回高専ロボコン全国大会当日。 Sさんの愛情たっぷり朝食で元気を蓄え、いざ国技館へ! 整理券→座席券引換後、チョット両国散策。お相撲さんの街らしく、それっぽいお店や通りで面白い。 両国駅もレトロで素敵。力士のサインやパネルがあちこ…

スカイツリーに、ロボコンに。~前編~

すっかり高専ロボコンのとりことなった私。全国大会整理券もGET、上京することに。6年ぶりの東京行きです! 整理券は2名まで。家族はやはり関心を示さず(兄王子はネット派)お一人様で行動。のつもりが、都会住まいの学生時代の友達に声をかけるとノッて…