僕の右手を知りませんか?行方不明になりました。

富山は昨晩から積雪しました~。まぁ寒いです⛄

先月末、弟王子が手袋片っぽ無い!というので、慌てて探した昔使ってた(小~中学校)毛糸の手袋でしのいでいます。

現在、しっかりしたぽかぽか手袋&毛糸の手袋(2つあったらしい)、王子の部屋にあるはずなのに、どれもこれも片手分・左手しかないと言う!!

探しても出て来ないと。

何ゆえ?どれも片方どこかで失くしたのだろうか。

受験を控えた最上級に大事な時期にしもやけで苦しませるわけにはいかないと、昨日迎えの帰り、しま〇らに寄って「手袋を買おう」と提案したら、弟王子激しく拒否。意固地になっている。しもやけになってからでは遅いのに。

手袋の”て”の字も発言できなくなってしまった(苦笑)

これ、何かに似ているなと思ったら、兄王子のおむつトレーニングがなかなか進まなくて、おむつの”お”の字が発言できなくなったことにリンクしました。

うーむ。私、成長していませんねぇ~。