もうすぐロボコン!

高専ロボットコンテスト東海北陸大会が迫っています。

10月14日(日)

今年は石川県で開催ということで、応援整理券をget!

兄王子は全く出ませんが(苦笑)萌えロボコンの私は応援行きます!

ダーリンと行こうと思っていたのに、用事が重なり、行けなくなってしまいました。同行者を募っているのですが・・・

肝心の兄王子は自分のこと(プロコンの勉強)で忙しく、弟王子はテスト期間中でそれどころではなく。そりゃそうよね。

何人か友達あたったけど、殆ど皆さん忙しく(学校祭の時期ですもんね)または興味がなく、時には「赤いロボット?」と尋ねられ(笑)

観覧券、抽選を潜り抜けた素晴らしいチケットなんだけどなぁ~勿体ない。

まぁ、1人で2人分応援してきます😊

 

★おまけ:今日のランチは台湾料理店(昇竜)にて★

友達に教えてもらったお店でランチしてきました♪王子達と親子3人で(^^)

周年祭でめっちゃお得でした~。しかもすごく美味しかった!

こちら私が注文の【台湾風酢豚ランチ】

f:id:mokomokosox:20181006201646j:plain

弟王子注文の【油淋鶏ランチ】

f:id:mokomokosox:20181006201846j:plain

 兄王子注文【ラーメンセット:天津拉麺と麻婆丼

f:id:mokomokosox:20181006201947j:plain

f:id:mokomokosox:20181006202031j:plain

締めていくらだと思います?

なんと1人500円っ!3人で1500円っっ!!しかもドリンクバーもついていた・・・。びっくり(@。@)!!

兄王子のラーメンも丼ものもまともな大きさ。若いから食べられる量なんでしょうね(^^;)

f:id:mokomokosox:20181006202422j:plain

お店に飾ってあった切り絵。台湾の芸術作品なんでしょうね。

飾らずに普段使いで愛されているお店の印象で、食堂っぽい感じ。

王子達が絶賛したのでリピートすることになります。

そして満腹すぎて夕飯は入りません(笑)