スカイツリーに、ロボコンに。~前編~

すっかり高専ロボコンのとりことなった私。全国大会整理券もGET、上京することに。6年ぶりの東京行きです!

整理券は2名まで。家族はやはり関心を示さず(兄王子はネット派)お一人様で行動。のつもりが、都会住まいの学生時代の友達に声をかけるとノッてくれました。しかもお家に泊めてくれることに☆

f:id:mokomokosox:20181201104524j:plain

その前日、東京観光に訪れたのがスカイツリーソラマチ。遠くからしか眺めたことがなかったけど、もんのすごい観光地ですねぇ(^^;)夢の世界でした。

プラネタリウムサカナクションプロデュース企画にうっとり♪癒されました。カップル等2人で使える三日月シート、すべての回で売り切れ。若い人いいなー(笑)

郵政博物館で学習。郵便局の歴史や、いろんな国・時代の切手、鉄道と郵便の企画展。トトロに出てくる電話展示もありました。面白かったです。

f:id:mokomokosox:20181201104901j:plain

千葉工業大学のロボット展示に釘付け。学生さんが説明してくれます。

f:id:mokomokosox:20181201104809j:plain

どれも自分のツボでした。なんて素晴らしいんだ、ソラマチ

f:id:mokomokosox:20181201105556j:plainf:id:mokomokosox:20181201105823j:plain

カービィカフェやポケモンセンター。タイムマシンに乗って小さい王子達と一緒に入りたいよ。可愛いね♪

f:id:mokomokosox:20181201110217j:plain

おやつは祇園辻利の玄米茶ソフト。ヒルナンデスで紹介されたと書いてあったから。470円は観光価格だな(^^)相応の美味しさで納得☆

お買い物を楽しんで外に出るともう夜!

f:id:mokomokosox:20181201110330j:plain

あまりにもきれいでうっとり♪今度いつくるか分からないから目に焼き付けてきました。

f:id:mokomokosox:20181201110442j:plain

友達(Sさん)は豪華なディナーでもてなしてくれました。丁度弟王子と同じ年のお嬢さんがバースデーでした。本当に料理が上手で感心します。どれも美味しくて♪一緒にお祝い楽しかった♡

f:id:mokomokosox:20181201110835j:plain

夏に会って、3ケ月ぶりの再会。どれだけ話しても尽きることはなく。1時を過ぎ、「もう寝よう」となったのに、お布団の中でもしばらくおしゃべり。学生時代に戻ったかのように幸せな時間でした。続く。