食器洗いは、ウタマロキッチンで☆

もう冬もすぐそこ。ずいぶん冷え込んできましたね。皆さん、体調崩されていませんか?

乾燥の気になる季節でもありますね。お風呂上りは何より先に化粧水&クリームでフェイスケアを心がけています。

家事で言えば、毎日の食器洗い。手肌のうるおいが気になる、という方も多いのではないでしょうか。

モラタメ.netで【モラ】った『ウタマロキッチン』。

f:id:mokomokosox:20181121210015j:plain

同じ色の『ウタマロ石鹸』は、特に子供達が小さい頃、よ~くお世話になりました。どろんこ汚れがよく落ちて重宝しました☆

この『ウタマロキッチン』食器洗い洗剤は、香りはグリーンハーブ。爽やかな香りです。スポンジにワンプッシュ+しっかりと水を含ませ、結構ガンガン洗えます。元々ひどい汚れは古い布で拭きとってから洗う派ですが、汚れの落ちにくいプラスチックのお弁当箱もすっきり落ちましたよ!

f:id:mokomokosox:20181121210257j:plain

表示使用量目安では、水1Lに対し、1~3ml。かなり伸ばして使うものなんですよね。手肌の弱い人にとっては、特に低刺激ですし、尚いいですよね!

あといいな、と思ったのでぬるっとした滑りのないところです。食器が手から滑って”つるん、バリン”ってなりにくいと思います。うっかりのもこもこでも大丈夫(^^)v

食器洗いをしないなんて方はいないでしょう。手肌をいたわってくれるこの『ウタマロキッチン』、特に手あれに悩む方にはぜひ使って頂きたいな、と感じました!