健康を考える。減塩タイプの食卓塩!

あくまでも私の思うところなんですが、調味料のお塩って、醤油や砂糖に比べると使用量、かつ購入頻度も少ないのでこだわり云々後回しになっている気がします。

料理に塩そのものを使わなくても、醤油や味噌、加工品にはもれなく含まれるのがお塩。なくてはならない大切な調味料の1つです。

モラタメ.netさんから『食卓塩 減塩タイプ90g』をモラいました。

f:id:mokomokosox:20180514170552j:plain

こだわりは、50%低減タイプのお塩という点。塩分が気になる方に特におすすめです!

f:id:mokomokosox:20180514171735j:plain

さて、私がぱっと思い浮かべる食卓塩の使い方って、目玉焼きやゆで卵です。我が家は家族全員塩派ですね。皆さんはいかが?

そしてちょうど塩が必要なこちらに使ってみましたよ。

f:id:mokomokosox:20180514170650j:plain

ブドウパンです。1斤作るのに小さじ1/2使います。さらさらっと粒子の細かいお塩、真っ白でキレイですね~♪

余談ですが、以前、パンやさんで”塩不使用のヘルシーパン”を買ってみたのですが、正直美味しくなかったです。塩って重要!と思った出来事です。

『食卓塩 減塩タイプ』のお蔭で美味しいパンができました☆減塩で塩加減が薄くなる・・?と思ったのですが、特に気になりませんよ。

f:id:mokomokosox:20180514171450j:plain

食卓で使う時にはばっと出過ぎない5つのホール♪きゅっとフタをして湿気る心配もないですね。魚に塩をするのにもずばり便利でしょう!

【おまけ映像】

f:id:mokomokosox:20180514172226j:plain

ブドウパンの他、プリン&ホットケーキも作りました。雨の日曜日だからできる過ごし方~(*'ω'*)