GW後半。飛騨聖地巡礼~!

 

飛騨古川。といえば【君の名は。】の聖地巡礼に外せないスポット。

f:id:mokomokosox:20180513135715j:plain

三葉が住む山間の町モデルとなった土地ですね。飛騨高山は幾度となく足を運んでいるのですが、ようやくおでかけ叶いました!

①まずは、瀧くんが三葉に会いに行くシーンで登場した【飛騨古川駅】です。🚙から降りたその時!!ワイドビューひだが到着したのですが、もこもこの遅い足では撮影に間に合いませんでした。とほほ~~

f:id:mokomokosox:20180513123713j:plain

②瀧くんが糸守町の聞き込みをしていた駅前広場。

f:id:mokomokosox:20180513123915j:plain

③ちなみに駅舎の中のマスコットも、健在。映画と配置は違うけど。奥寺先輩が「カワイイ~」って言ってたシーンが蘇ります。

f:id:mokomokosox:20180513124309j:plain

ちなみに駅舎はこんな感じです。ほのぼのしてる雰囲気がいいですよ(^^)

f:id:mokomokosox:20180513124522j:plain

さてと、古川の町へGO。ちなみに今回はもこ夫婦&兄王子の3人旅です。【白壁土蔵と瀬戸川界隈】を散策。情緒あふれんばかりの景観!

 

f:id:mokomokosox:20180513124732j:plain

f:id:mokomokosox:20180513133137j:plainf:id:mokomokosox:20180513135020j:plain

 

なんと1000匹の鯉が泳ぐ川なんですって!優雅です♪

f:id:mokomokosox:20180513125019j:plain

白壁土蔵の川向かいには円光寺があります。

f:id:mokomokosox:20180513125425j:plain

 ④お昼ご飯は、ここで!と決めていました。【味処古川】さん。瀧くんの友達・司と奥寺先輩が五平餅を食べたスポットモデルです。店横の格子部分を撮影したかったのですが、如何せんGW混雑・・・遠慮しました。空いていたお店の前だけパシャリと。(写真あかんし・汗)

⑤映画ではこのお店でないけど、【高山ラーメン】を注文して映画気分に浸りました。細麺でシンプルな味わいのしょうゆラーメンです。

聖地巡礼ノート17冊目でした。一言書くと食事代が気持ちお安く。(消費税サービス程度)こういうサービスウエルカムです♪ちなみに、お店のBGMは♪前前前世♪、いいですね~!

f:id:mokomokosox:20180513134623j:plainf:id:mokomokosox:20180513135414j:plain

君の名は。』パネル展を開催の飛騨古川さくら物産館へ。

f:id:mokomokosox:20180513140504j:plain

時を経た2人が再会するシーンに登場する階段ですね。

そうそう、これ撮影できた~自己満足(笑)

f:id:mokomokosox:20180513140740j:plainf:id:mokomokosox:20180513140843j:plain

話の核となるアイテム・くみひも体験もしていました。女の子&そのママたちが体験しておられました。娘がいれば・・・と思う瞬間。

f:id:mokomokosox:20180513141338j:plainf:id:mokomokosox:20180513141433j:plain

⑥兄王子と名物【五平餅】を味わいました!岡田屋というお店で買えます。甘い味噌だれのおやつ餅です♪(ダーリンは飛騨牛。)

映画気分に浸るため、【味処古川】さんへ持ち歩いて移動したかったのですが、クールな2人組(兄王子と夫)にかわされました(^^;)こんな時、ノリのいい弟王子がいてくれたら・・・と思います。

(※味処古川さんでは五平餅の販売はありません。)

f:id:mokomokosox:20180513142031j:plainf:id:mokomokosox:20180513141955j:plain

⑦瀧くんが糸守の資料探しをした図書館モデル。中の撮影は憚られます(^^;)お土産は飛騨名物の朴葉味噌と、留守番の弟王子に”君の名は”ラムネ。

f:id:mokomokosox:20180513143731j:plainf:id:mokomokosox:20180513143823j:plain

おまけ映像は岐阜富山県境の山深いところにある【道の駅スカイドーム神岡】でのワンシーンです。少しは賢くなったかなぁ・・・

f:id:mokomokosox:20180513144059j:plainf:id:mokomokosox:20180513144146j:plain

君の名は。】また見たくなりましたよ、東京の聖地にも行きた~い!