勝負の日?

藤井君が七段昇段を決めた日。我が家もある意味『勝負の日』でした。

兄王子は、就活で都会へ勝負にでかけています。

説明会、面接などあれこれ懸命に活動中です。帰宅は夜行バス火曜早朝着ですが、すぐに学校へ向かうとのこと。ガッツだぜ!

 

弟王子は、将棋大会前日で部活で練習に励んできた様子。

同級生と、後輩の3人で団体戦に出場します。

→結果:2位でした。趣味として楽しむようになった将棋ですが、結果がついてきてくれてよかったです。もしや、これが学生最後の団体戦

(大学生になっても続けてくれたら母は嬉しいんだけど。)

※藤井君効果?今年1年生がたくさん入部してくれたと喜んでしました!

 

私は歯医者に行ってきました。怖いからこれも勝負(苦笑)

舌の下にできもの(水ぶくれのようなの)ができてずっと治る気配がないことの相談、気になる歯茎の痛みについて相談、プラス歯垢除去。

歯茎の痛みはもしかしたら軽視しすぎていたのかもしれない。反省しきり。なるべく早くの口腔歯科への受診を勧められました。

・・・不安だ。