ご無沙汰しております。

7月もはや20日・・・

通常の毎日なら子供達の夏休みが始まる頃合いで、なんとなくウキウキするものですが。この信じがたい状況下、元気な人でも滅入ってしまいますね。

皆さん、いかがお過ごしですか?

さて、結局人生初の1人暮らしが始まりました。

仕事のある日はいいのですが、休日がとてつもなく無駄に長い。単身赴任が決まってから、なるべく休日を楽しむことにして一緒にあちこちでかけたその反動がより強い。近くの公園散歩や、買い物程度でも楽しかったなぁ。

料理が楽しめないのもつまらない。同じ食材が続きますね。ご飯も1度炊いて冷凍。何日ももつ。

仕事は遅刻休みなく、普通に行けています。ダーリンに任せきりだったゴミ出しも忘れずできている。「普通に暮らせている」と言い聞かせて日々過ごしています。

久々に笑顔になれたのが、棋聖戦での藤井君初タイトル。トップ棋士の中のトップ棋士からタイトルを奪うなんて、鬼のように強い。職場で将棋好きな方とその話で盛り上がりました。久々に人と仕事以外の会話をして笑ったような・・・。普段の何気ない会話が少なすぎる現実に気づかされました。

なんでこんなに寂しいんでしょうね、私。ダーリンも、兄王子も、弟王子(寮だから1人暮らしとはちょっと違うけど)も皆1人で頑張っているのに。

生き方が分からなくなっています。4年間の試練、耐えられるのだろうか。

22年作り続けたダーリンのお弁当作りもストップ。あ、でも自分用は今も続けていますよ。

f:id:mokomokosox:20200719212650j:plain