頑張る自分にご褒美♥ななパフェ!

夏になると1日1個は食べたいアイスマニアと化します。

仕事から帰ってまず、手洗い・うがい・アイス!?

いつもは箱入りの小さいサイズのアイスですが、たまのご褒美にゴージャスなアイス、嬉しいものです(^^)♪

セブンイレブンスイーツアンバサダー』の企画で”ななパフェ”をモニターする機会に恵まれました!念願の豪華なアイスです(笑)

2種類あるのですが、チョイスしたのはこちら。

f:id:mokomokosox:20200723204742j:plain

”ななパフェ ティラミス”です。ちなみに税込300円です。

ティラミスと言えば、チーズとコーヒーとココアのデザート。何層もの重なり、どのゾーンがどんな味かな☆

f:id:mokomokosox:20200723205029j:plain

ほぅほぅ、どのゾーンも美味しそうだわーん!(^o^)!

f:id:mokomokosox:20200723205313j:plain

フタをはずすと、テンションが一気に高まります。パフェ風盛付けにココアパウダーがたまりません!溶けないうちに慌てて食べなきゃ・汗

f:id:mokomokosox:20200723205754j:plain

ふんわりマスカルポーネアイスに、シャリシャリコーヒー味のかき氷。かき氷はキーンとなるものではなく、さりげなく涼やか、穏やかなかき氷です。コーヒーの苦みで、甘さが続行せず、落ち着きを見せます。かと思ったら、チーズのアイスが口にとろけ、「あぁ、幸せ♥」な甘さ。やわらかく食感のいいアイスが本当にパフェらしいんですよ。

底に敷き詰められたココアクッキーはほろほろ食感、大人仕様のコーヒーソースが染み込み、美味しく〆てくれます。

あぁ・・・あっという間に空っぽに。大満足です。

おでかけが制限される今、美味しいデザートアイスでほっこりしました。もう1つのテイスト「ななパフェ ストロベリー」。こちらは赤が入るので女子力があがりそうな可愛らしさです。ぜひ食べてみたいです。