残暑お見舞い申し上げます。

8月も後半戦。なかなか涼しくなりませんし、要マスクな夏で大変ですね。

2度ほど、ひどい頭痛を経験しました。どうやら軽い熱中症だったらしいです。水分取ってるつもりなんですが、マスクしてて喉が渇いてるのに気づかないんでしょうか?皆さんも、お気をつけてくださいね。

冷たくて美味しいもので、あれこれ楽しんでいます。

久々にカフェにおでかけ。こんな状況なのでTELで営業確認。予約制でした。人数制限取っておられたようです。(密にならないようにでしょう)

お洒落&癒し系の北欧Cafe”apila"。店内ムーミンだらけでめちゃくちゃ可愛かった♥ラムネワッフル、美味しかったです~(^^)

f:id:mokomokosox:20200823210921j:plainf:id:mokomokosox:20200823210948j:plain

弟王子がようやく、ポケモンGOにはまっています。外で単独行動で出来るから、運動兼ねていいかも。・・・暑いけど(^。^;) 新幹線の見える丘公園へ。

f:id:mokomokosox:20200823211937j:plainf:id:mokomokosox:20200823212032j:plain

”ホリ牧場”のミルクソフト~♪35℃、恐ろしいスピードでソフトが溶けてゆく・・・あせって撮影(笑)とうもろこしの迷路挑戦後に食べたのでエライ美味しかったです。とうもろこし、軽く2m超え、かなり高く育ってました!面白かった。

f:id:mokomokosox:20200823212114j:plainf:id:mokomokosox:20200823212210j:plain

実家でのお盆はお寿司を準備してくれました。例年は外食(中華が定番)でしたが、この夏はそうもいかず・・・。お魚天国の富山はお寿司率かなり上がったのではと思います。

f:id:mokomokosox:20200823212835j:plain

ネットで頂いたプレゼント、”東京スイーツマニア”。メレンゲ風なピーナッツのお菓子。 軽~い口当たり、上品な洋菓子です。 ルビーチョコソフトクリーム。フルーツ&ナッツがトッピングされています。女子力があがりました↑

f:id:mokomokosox:20200823213358j:plainf:id:mokomokosox:20200823213616j:plain

家族以外の人とのおでかけはできません。友達ともずっと会えないですね・・・何か間違いがあったらお互いしんどいですし、我慢です。LINEでつながっているので、なんとなく心強いです。

美味しい映像で少しでも心の癒しとなりますように・・・。

【読書覚書(漫画含む)】

・家族シアター  辻村深月

・おばさんの金棒 室井 滋(※富山出身)

青空エール  河原和音

・透明なゆりかご 沖田×華(※富山出身)