PREMiL+(プレミルプラス)で栄養プラス

こんにちは(^^)/

3月も後半ですが、富山はなかなか暖かくなりません。春はまだ先ですね・・

インドア気分の今日はモラタメライフを楽しんでいます。

 

モラタメnetさんの”おタメし企画”で申し込んでみた森永乳業の『PREMiL+(プレミルプラス)』を紹介します。

気になったのが、”高たんぱく・高カルシウム・豊富な鉄分”という特徴。いづれも日頃気をつけたいところなので、いつもの食事にプラスして使えるのって簡単で良いな!と思ったんです。そして気になる脂質が0.16g(1食20gあたり)。なるべく抑えたい数値が低いのって助かります。

 

成分が乳製品で粉末状。手始めに、いつものホットコーヒーのミルク代わりに使ってみました。

ちょっと混ざりにくい感があったので、少しずつ入れて溶かすのが良いみたいです。

うぅむ。味はちょっともの足りないです、残念な感じ。きっと低脂肪だからでしょうね。いかに脂肪が美味しいかってことかも・・(;'∀')

次に、ヨーグルトに加えて頂きました。これはまったく味や食感に影響されず、美味しく頂けました☆これから毎朝摂取できます!朝はパン(orフルグラ)&ヨーグルトでたんぱく質に欠ける食生活だから、プレミルに頼ることにします♪

そして今晩のキーマカレーに使いました。マイレシピで使うクリープの代用として使いました。こちらも本来の味を邪魔することなく、美味しく頂けました。若干、カレーのねっとり感が増したような気がしましたね。

私的には、ヨーグルトにプラスが一番推したいです!