兄王子応援ツアーファイナル・徳島②

ホテル着。 さて、どこへでかけよう?まずはお土産を見繕いに駅へ。とりあえず顔出し撮影。

f:id:mokomokosox:20181118093515j:plain

そして夕飯はソウルフードは徳島ラーメンを食べネバ!ググって、評価のすごく高いお店へ行くことに決定。しかし、スマホナビででかけるも、たまたま早く閉めたとのこと。しょんぼりしつつ、近くの別のお店で頂くことに。

f:id:mokomokosox:20181118093839j:plain

徳島、ラーメンやさん本当に多い!歩けばラーメンやさんみたいな。

f:id:mokomokosox:20181118094114j:plain

濃い味付けかなと思ったのですが、あっさりしていました。これなら胃もたれしない(笑)豚バラ肉にも味がついていて、出汁に染み込んでこれまた旨し。半熟卵もいい♪ラーメンというより、店名通り中華そばでした。美味しかったですよ~。満足。

 

翌朝はホテルのバイキング朝食。野菜を使った料理がどれもこれも美味しくて♡朝からハッピーな気分になりました。(ちなみに500円!)

f:id:mokomokosox:20181118094620j:plain

朝、プロコンまでの空き時間ホテル周辺を散策。旅のこの時間、私すご~く好きです。なかなか出会うことにない風景を見られる貴重な時間。(ダーリンはいつもホテルでのんびりしてます。)

f:id:mokomokosox:20181118095317j:plain

両国橋です。阿波踊りが開催されるところなんですね!!

f:id:mokomokosox:20181118095412j:plain

イオン徳島の前にも阿波踊りのオブジェが。可愛いね♪

f:id:mokomokosox:20181118095523j:plain

さて本題の会場入り。王子達のブースは先客万来。競技部門をチェックして、戻ったところ・・・

f:id:mokomokosox:20181118095911j:plain

うぉ~。取材受けてる!慌てて動画切替(笑)いいところに立ち合えました。ちなみににこにこと楽しそうに話していました♪徳島まで来て本当によかった。

会場全体、学生さんたちの熱気ムンムンで各ブース巡りもすごく楽しかったです。体験型では楽しみながら説明してくれて。若いパワーみなぎっています。

競技部門、残念ながら後輩チームは予選敗退。でもねばって最後に一勝見せてくれました。ありがとう!本当に徳島に来てよかった。

f:id:mokomokosox:20181118100759j:plain

王子達のアイディア部門は1日ずっとこんな感じだったようで。彼らにのど飴を渡してきました。ま、頑張り給え!

お昼過ぎ、会場を後に。観光がてら帰途につきました。