いざ東京へ③ 209/11/25(月)最終日

11/25(月)

実は楽しい記録のようで、私兄王子の部屋に行ってからアレルギー発生。ハウスダストにやられ、鼻炎発生(-。-;)

掃除をしていると言うのですが、まぁるくしか掃き掃除しないんでしょうね、埃がふわふわ(-。-;)午前中は、掃除に料理(おかずの作り置き)に家事三昧と相成りました。兄王子はついでにこたつを準備してにこにこ(^^)ちゃっかりしてるわ。

『所さん!お届けものです』で紹介された商店街で地元ティーのように楽しむことにしました。十条銀座商店街界隈をまったりとお散歩。

f:id:mokomokosox:20191231150710j:plainf:id:mokomokosox:20191231153552j:plain

そこで紹介されたお店【明り富士】でランチにしました。

f:id:mokomokosox:20191231153717j:plain

このチーズナンセットは兄王子が注文。カレー2種類選べて、ラッシーとサラダ付で1000円はお得(^^)/チーズナン、絶品☆

右の白い小皿はスイーツです。練乳っぽい味のゆるいプリンでした(兄王子からもらい私が食べました)

f:id:mokomokosox:20191231154356j:plainf:id:mokomokosox:20191231154454j:plain

私はAランチ750円。選べるカレーとおっきなナン!ナンorライスお替り1回無料です。お腹も財布も大・満・足のランチでした(^^)

f:id:mokomokosox:20191231155737j:plain

チキン専門店【鳥大】で1個10円のチキンボール、つくね等買い、焼きたて食パンの【一本堂】さんでは兄王子希望のブドウパンを購入。パンやらスイーツやらあれこれお買い物。

お安い八百屋さん、激安衣料品店主婦に嬉しいお店等いっぱい。こんな東京巡りは初めて。新鮮で面白かったです!

10本で50円の激安ごぼうを買わずにいられず(笑)、帰宅間際にきんぴらごぼうを作り置き、帰路へ。

2泊3日の東京旅。すごく有意義で楽しかったです。次回上京したらどこに行こうかな。レジャー費稼ぐために、めげずに頑張って働かなきゃp(^^)q

f:id:mokomokosox:20191231162346j:plain

おまけ映像は、お洒落スイーツ。チューリップローズというお菓子です。

記事アップが不定期ですが、またお付き合いくださいね♪♪