続々、まさかの通院(&東京巡り)その2

2日目。5回目の治療を終え、帰りの新幹線までは自由時間(^^)!

ちなみにクリニックがあるのは↓こういうお金持ちの方々が訪れる街でございます。恐れ多くて入れない・・・

私はと言えば毎度立ち寄る、原宿のリラックマストア(笑)で買い物を終え、後はどこで過ごそう?

ググってみると、徒歩圏内で明治神宮に行けることが判明。

確かに、明治神宮手前までは近かった。でも境内広~い!!かなりの運動量になりました。暑いけど、木陰はなかなか涼やか。

都会ど真ん中とは思えない、閑静さと荘厳さ。健康祈願をしてきました。

日本酒好きが見たらこういう映像、萌えるのでしょうか・・?

前々から行きたかったカフェ『プチモンド』さんに立ち寄りました。赤羽駅から徒歩5分の立地です。

平日午後、閉店間際ということもあり、お客様はまばら。番組で紹介されていて、いつか絶対行こう!と思ってたお店です。その旨伝えると店主さん、「気合を入れてつくります!」と(笑)

これこれ!フルーツサンドが食べたかったんですー!!ボリューミィなの6切れで850円(だったはず)。超嬉しい(^^)

小さく刻んだフルーツぎっしり、クリームたっぷり。クリームは甘さ控えめで、フルーツの味が存分に楽しめました。

こちらはホットオレンジ。温かいオレンジジュースにクリームを足した飲むスイーツです。フルーツならではの甘さ、酸味もあるからほっこり飲みやすい。フルーツ専門店ならではのお楽しみでした(^^)!

いづれも番組で紹介されていたメニューなので、ハイテンションで撮影していたら、店主さんが「よかったらこちらもどうぞ」と

番組マグカップを撮影用に貸して下さいました。お優しい♪ ありがたく撮影をば。

(この番組富山では入りません。Tverで見ています。)

本当は前日、兄王子と寄る予定でしたが、時間調整がうまく行きませんでした。けど、休日は混みそうだから、結果オーライかな。

 

東京に治療に行かずに治るのが理想ですが、もしかしたらまた上京もありかもしれません。小さなお楽しみを考えながら、痛みを逃しつつ、日々を過ごそうと思います。