まさかの通院

不適切なワクチン接種による肩関節障害(SIRVA)を患い、12月に手術を受けました。それだけで治らず、通院が必要となりました。

先日、再診で受けた施術でふっと肩が楽になっていると実感。痛みは相変わらずですが、あきらかに痛みレベルが下がってきています。世間一般的なお医者様には何の対処もしてもらえなかったのですから、本当良かったです!

身体も心もお財布も痛い状況ですが、兄王子に会えるというお楽しみが出来ました。遊びに行く状況でないけど、そこそこ楽しかったです。

行ったことのない商業施設へ買い物に行きました。埼玉新都心コクーンシティです。

f:id:mokomokosox:20220130181102j:plainf:id:mokomokosox:20220130181133j:plain

北陸にはないテナントも多く、面白かったです。ヨーロッパ発祥(?)のカラフルな雑貨やさんで可愛いスポンジを買いました。腕痛くても、持ち運び軽いから(笑)

以前から気になっていた台湾スイーツ店を見つけ、カフェタイム。富山にあるお店はBIGサイズメニューしかなく・・・おやつは小さいサイズで充分ですから(^^)!

f:id:mokomokosox:20220130181748j:plainf:id:mokomokosox:20220130181919j:plain

f:id:mokomokosox:20220130181807j:plain

私は(左)豆花HOTを注文。上に乗っているのはさつまいもとハトムギです。ヘルシー、身体に優しいおやつであったまりました。兄王子は(右)芋園。お餅と小豆、タピオカとタロイモのスイーツです。下にかき氷が入っていたそうです。(タロイモがまずいと残していました(^^;))

台湾カステラのお店もあり、「これも食べたことないなぁ」とつぶやくと、兄王子に「流石に今度で良くない?」と阻止されました。いや、今食べたいとかではなくで(笑)

 

翌日電車で病院へ向かう乗り継ぎ駅、渋谷をしばし散策。といっても迷子になる不安が大きく、前回覚えた辺りをうろちょろ。お土産を買ってきました。

f:id:mokomokosox:20220130182931j:plainf:id:mokomokosox:20220130182954j:plain

世田谷区のレーズンサンドというお菓子、生地にコーヒーが練り込まれ、ちょっと大人な焼き菓子で美味しかったです。(買う前にネットで評判を調べました。本当に美味しくないと買いたくなくて、ある意味大変な時代ですね)

兄王子のところで、料理と水まわりの掃除をし、身体休めたかと言われたら「?」な気もしますが、これが母親なんでしょうねぇ。まぁ、健康に仕事を頑張っているからヨシとしましょう。

今度の診察まで感染症、落ち着いてくれていないかな…!