台湾フェア♥

いつかは行きたい”台湾”。

兄王子が学生時代にクラスで行ってきてとても良かった、と。ママ友も食べ物がとても美味しくて、と。うらやましいな!(うずうず)

f:id:mokomokosox:20190929222638j:plain

そんな願いをちょこっと叶えるイベント【台湾フェア】でダーリンと台湾グルメ楽しんできました。

f:id:mokomokosox:20190929220450j:plainf:id:mokomokosox:20190929220523j:plain

魯肉飯(ルーローファン)と葱油餅(ネギパイ)。

f:id:mokomokosox:20190929221024j:plain

魯肉飯は、甘辛く煮込んだ豚肉に味染み染みのゆで卵、つゆだくで美味しかった♪おふくろの味だそうで(^^)!

葱油餅は、屋台おやつB級グルメ的な感じかな。もっちりしてて、ねぎとチーズがたっぷりで美味でした。

どちらも「美味しい」ことが分かったので、調べてお家でも再現してみようっと(^^)♪私のことだからなんちゃってメニューになると思います・笑

デザートに愛玉子(オーギョーチー)も食べました。

f:id:mokomokosox:20190929221807j:plain

台湾特有のクワ科イチヂク属の実から作られているゼリーデザートです。いたってシンプルで(はっきり言って)味がしないのですが、ゆずとタピオカ入り、あっさりした飲むゼリー的な。とてもさわやか。飾ったところがなく、シンプルでこれもまたヨシって感じ。

f:id:mokomokosox:20190929222515j:plain

美術館の屋上が公園になっていて、そちらから環水公園が臨めます。富山駅からそんなに遠くないんですよ。富山ってのどかなんです(^^)