いざ東京へ② 11/24(日)

本番の11/24(日)。

東京在住の兄王子・初の両国。高専ロボコン全国大会です。

f:id:mokomokosox:20191231140457j:plainf:id:mokomokosox:20191231140536j:plain

昨年に引き続き参戦のため、予備知識がありました。早め行動が功を奏し、いい席をGETできました(^^)ⅴヤッター。

食料調達兼ねて、両国をお散歩。相撲メッカは和の雰囲気が強いです。

今年のロボコンは、洗濯物干しです。Tシャツ、バスタオル、シーツをロボットが干します。同点の場合は、干し方(見た目)のきれいさや、干せやすさも考慮され、ジャッジされます。

f:id:mokomokosox:20191231140808j:plain

東海北陸大会で活躍した岐阜高専、去年と同じ女の子が頑張っているチームでファンになり、応援していました!残念ながら見た目判定で1回戦で敗退。でも特別賞(企業)がもらえてよかった。勝敗だけでなく、マシンを見て判断されるんですよね(当然と言えば当然ですが。)

今年は、当然のように満点を出すハイレベルなマシンが勢ぞろいしていました。更によりきれいに、はたまた相手への嫌がらせまでも考慮したマシンも登場。流石に地区で勝ちぬいてきた高専はすごい。感動の嵐でした・・!

場を盛り上げる可愛くて愉快でハイテクな都城のマシン、今年も期待を裏切りませんでした。めちゃくちゃ笑顔になりました(^O^) 

高専ロボコン

 今年、初めて現地観戦した兄王子もすっかりはまりましたよ(^^)/来年の競技はなんだろうと既に楽しみ(笑)

ちょうどこの時期は私たち親子揃ってバースデーを迎えます。帰り、百貨店でケーキを買い、一緒に食べました。流石にお高いケーキは美味しかった♪

f:id:mokomokosox:20191231143114j:plain

 一緒に出掛けて、美味しいものを食べる。普通なようで、すごく幸せな瞬間なんだなと思います。