東京、親子3人ぶらり旅②

ロボコン全国大会当日】with王子たち

兄王子と2人、いざ国技館へ。両国駅で弟王子と待ち合わせました。

弟王子はロボコン初参戦。私があまりにものめり込んでいるので、満を持してとになった模様です(笑)  ※弟王子は前日東京の友達の家に泊まっていました。

しかしまぁ、東京とは思えない寒さ&雨で会場入りまでの待ち時間が大変でした。

お題は”フルーツGOラウンド”。高い位置にあるフルーツに見立てたボールをロボットが走って取って持ち帰るという競技。障害物あり~の、お助けアイテムあり~の、作戦あり~ので大興奮でした。東海北陸地区大会で優勝したマシンも大活躍してくれ、とても嬉しかったです。今年も数々のドラマがありました。ロボコン本当に魅せてくれる。最高だわ!

王子たち2人は座席確保の後、ランチ(ちゃんこ)を食べに出かけていたけど、私は最初から最後まで逃さず、見たい!!とっぷり丸々国技館で過ごしました。終了時は真っ暗。

夜の両国駅が格好よくて撮影(^^)♪

兄王子の部屋に2人泊まるには狭すぎる。ということで弟王子に譲り、私は人生初のカプセルホテルを利用しました。トイレや洗面台、シャワー室が共同、寝るスペース(カプセル)が確保されているシステムなんですね。とても静かで快適でした。漫画読み放題&食事食べ放題でとても安くてびっくりでした。(日曜泊なのもあるけど)夜はカレーライスにスープ、おやつにソフトクリーム。朝は炊き込みご飯にお味噌汁。面白体験、癖になりそう。また泊まるぞ、きっと☆

③につづく。