東京、親子3人ぶらり旅①

コロナ5類化に伴い、ゆるゆる日常を取り戻した2023年。久方ぶりに高専ロボコン観覧に参戦できるようになりました!整理券を無事入手し、いざ参戦。今回は親子3人(王子たち2人と)で観光兼ねていざ上京。

ロボコン前日:11/25】WITH兄王子

私が行きたいところを全て巡りました。東京駅(キャラクターストリートリラックマストア目的)を皮切りに、兄王子おすすめのKITTE(東京駅近く)で個性的な雑貨屋さんをワクワクと見て回りました。グッドデザイン賞の商品がずらり並ぶお店がとても良かったです♪

交通会館内のレトロ喫茶店”JUNE”でランチ。有楽町駅のすぐそばなので、新幹線や電車が走るのを見ながら食事ができます。しかも珈琲付きで1000円内。穴場でした。

NHKドキュメント72時間”に登場した銀座のおつまみ専門店へ。ドライみかんがどうしても食べたくて。すっごく甘くて最高に美味。もっと買えばよかった!

店舗、レストラン、ホテルとALL無印良品銀座店。ベーカリーや八百屋、地下にレストラン(コース料理オンリーでした、休日仕様?)。トラベルコーナーにスーツケースやワンランク上の衣料品売り場もあり、一般の無印とは雰囲気違うところも多々ありました。パンを買おうと思ったけど、銀座価格に手が出ない(苦笑)

銀座を散策の後、神保町の本屋街の散策。やはり72時間で紹介された絵本専門店をきっかけに行きたくてうずうずしてました。

ずらりと並ぶ本屋さんに本の虫のハートはイチコロでした!

一般的な本屋さんと違って専門書やジャンルに特化した本屋さんにワクワク。古書専門店やTHE歴史の本屋さんに「どんな人が買うんだろ?教授?」と言いながら散策。

絵本専門店はとても楽しかったけど、結構狭くて長居しにくく、せめて店内のカフェでゆっくりしたかったけど、満席。別の本屋さん内のカフェものぞいたけど、混雑がすごくあきらめました。しくしく。

私所望のKITTE屋上庭園に寄り忘れていたため、また東京駅へ戻る。

東京駅丸の内駅舎がきれいに撮影できるスポット”の情報で行きたかったんです♪

右の写真が屋上庭園からの撮影です。いいでしょ(^^)!

はゎ~よく歩いた!②に続きます。