東京、親子3人ぶらり旅③

ロボコン全国大会・翌日】

親子3人レジャーの2日目は、弟王子所望の吉祥寺&新宿へ。東京の住みたい街ランキング1位の吉祥寺、どんなところか気になっていた!兄王子も初でちょうど良い。

吉祥寺と言えば、井の頭公園が有名ですね。駅を降り立ち、まっすぐ進むとすぐに公園につきました。

東京=大都会、商業施設といった人工の造形美ばかりを見ていたからこれは想定外。なんて素敵なところなんでしょう!

吉祥寺って23区でなく、武蔵野市でした。都会暮らし5年目の兄王子も初めて知ったと。公園を♪あるっこ~あっるこ~♪とお散歩していくと、

三鷹市のここ三鷹の森ジブリ美術館にたどり着くんです~(^^)!

弟王子がロボコン行き決まった時に「ジブリに行きたい!」と行ったけど、前月10日からの予約制の為、時すでに遅し(涙)気分だけでも味わってこようということで(;'∀')

ちょうど幼稚園の子供達がわらわらと館内に入っていって微笑ましかったです。看板の上のトトロたちが可愛い~☆

お昼に吉祥寺で人気の某牛丼ランチの店に行ったのですが、もうお昼の丼提供はしていないと。SNSで見ていたけど、当てが外れ、がっかり。道すがら私が見つけて希望した店もんくすふーずさんに変更。

兄王子家では肉メインが続いたから(ふるさと納税でゲットした肉があった)魚でバランス整えなきゃ。年を重ねたせいか、こういうのを求めてしまいます。ちなみにランチは弟王子のおごりでした。わーい!ゴチになりますっ☆

吉祥寺の商店街が思いのほか面白く、王子たちが散策中私は↑でとっぷり。

1時間ほど別行動の後、↑で集合し、新宿へ移動したのでした。

その④へつづく。(まだ終わらなかった)