東京、親子3人ぶらり旅④ファイナル

新宿駅で兄王子とは一旦お別れ。どうしてもしなくてはいけない仕事があるとのことでした。

弟王子・新宿での目的①。”猫の巨大看板”が見たい、とのことで。「何?」と思いつつ、新宿駅東口へ出て納得。

3D動画広告の猫ちゃんが有名なんだそうで。大勢の人が撮影していました。目の錯覚ですが本当に浮き出て見える映像で見ごたえがありました。音響もよかったです。

そして、新宿での目的②は、都庁の展望台。タダで遊べるところ大好き( ´∀` )と思ったら、彼の本命は、南展望室の”都庁おもいでピアノ”でした。

1人5分以内で、ピアノ演奏ができます。弟王子はアニメ”けいおん”の♪GO!GO!マニアック♪を演奏。私は撮影係を承りました。大勢の観光客に囲まれての演奏でも物怖じしないのがすごいと感じました。演奏後、カナダ人ご夫婦が褒めてくださいました。こういうフレンドリーなところ、日本人同士ではないことだなぁ~私も簡単な英会話が出来てほっとしました。(中学英語レベル!)

そして新宿駅で弟王子とお別れ。埼玉在住の友達とカフェ(5年分まとめておしゃべり(笑))の後、兄王子のアパートへ。

 

ロボコン翌々日:旅最終日】

兄王子宅で家事(帰りにカレーを作るのが恒例)をしてから帰途へ。ランチにあんみつを食べて(どう考えてもおやつ)お土産等ショッピングを楽しみ、富山へ戻りました。

楽しい時間はあっという間。来年も無事ロボコンに行けますように。