東京03から

20歳になった弟王子、おこもり中に毎日アプリで将棋を指し、昇段しました。

兄王子は小学高学年で初段を認められたのですが、実は弟王子は段位を獲っていなかったんですよね(^^;)

日本将棋連盟のアプリを利用、対局を繰り返し、いろんな素性でのレベルを見てとか(?)ルールがあるそうでついに初段位を獲得しました。

遅咲きですが、なんと嬉しいことではないですか~素晴らしい!(親バカ)

初段の免状申請ができる、ということで申込むことにしました。注文は私より詳しい兄王子にお願いしました。(おそらく値段が高いことで遠慮する弟王子←自分で申請しようとしない、またとない機会だからと私、結局注文は楽天ポイントを貯めたい兄王子という流れ)

ところで、携帯電話に03から始まる見慣れぬ着信あり。

なぬ?と思ってかけ直すと時間外でテープ音、日本将棋連盟からの電話と判明。いや~テンションあがりました!別にプロ棋士からの電話でもないのに・笑

私「今日東京03から電話あったよ!びっくりした」と弟王子にLINE。

弟王子「えっ?どういうこと!?」

・・・そうです!弟王子はお笑いトリオの東京03だと思ったんですね~

そりゃー、どういうことだわ(大笑)かかるわけないじゃん。

免状には連盟の会長・佐藤九段(子供達将棋人生初で出会ったプロ棋士、兄王子の憧れ棋士さん)の他、タイトルホルダー2名の直筆署名も入ります。藤井二冠の署名がある可能性もあって・・・!

いや~自宅に届くのが楽しみでしょうがありません(^^)/