思いがけずの大阪旅

10月中旬、大阪へ1人旅をしました。

観光と言いたいところですが、目的はSIRVA治療の続きです(涙)

痛みはずっとくすぶっていましたが、ヤバイと感じる痛みが戻ってきてしまい、再手術を受けることに。東京へ通院治療を受けていましたが、今回は大阪へ。

東京へ行くより、交通費がずいぶん安いんです。サンダーバードが金沢発の今のうち、との思いもあって、いざ大阪へ。(3月に新幹線が敦賀まで延びます。料金が高くなるので、大阪が遠のきそう~)

せっかくなので、1泊2日(平日)にして前日遊びました。(クリニックの場所下見兼ねて前日入りというやつです)

大阪のリラックマストアのある街を制覇しようとまずはあべのハルカスへ。

地上300mはうんと高いですね。そしてお値段も恐ろしく高かった・・そのせいか(?)観光客もまばらでした。通天閣や動物園、大阪城を眺めて参りました!

変わり種&限定ソフトクリームに目がない私。午前中から優雅におやつ満喫。

リラックマストアあべのキューズモール店から出ると、すぐ目の前にハルカス。ダイナミックだなぁ!

あべのベアを眺めながら、徒歩で巡ろうといざゆかん。

新世界&通天閣へ。王子たちが小学生の頃に行ったことがあるので再来。

こちらは観光客でごった返しておりました・・・外国人率高し。

腹ごしらえでたこ焼き(ポン酢マヨ)を制覇。(大阪の粉もんは絶品♪)

通天閣は団体様がすごく多かったです。1人客の私が目立つ気がして(;'∀')スライダーで盛り上がる皆さんがとても楽しそうでしたよ。(そんなアトラクションがあるのを知らず、驚きました。)

通天閣の真下に美しい装飾があったんですね。こちらも新発見。

王子たちへのお土産写真(将棋関連)撮影も忘れずに(^^)!

うまい棒のショップで駄菓子を見繕って楽しみました。

帰り道、絶妙なロケーションを発見。通称てんしばと言うんですね。のんびりした空気が漂う都会のオアシスでした。

ホテル&クリニックは心斎橋でした。

リラックマストア心斎橋店を制覇し、成城石井のお弁当片手にホテルへ。

翌日は朝一番でクリニックへ。日帰り手術を終えて、帰途へ。途中、お洒落な外観のお店を見つけ、中へ。堂島ロールのお店でした。カステラを手土産にしました。(超美味しかったです!満足☆)

術後で大人しくしなくてはと思いつつ、リラックマストア梅田店も制覇。大阪駅で若干迷子になり、出発5分前に乗車。あせりました・・・(リラックマストアでのんびりしすぎたため。自業自得です)

当然と言えば当然ですが、術後はかなり疲れを実感。電車内、爆睡しました。

再手術から1ケ月。受けて正解だったと実感しています。身体が元気じゃないと頑張れませんもんね。一生懸命働いて、治療費取り戻さなきゃ!