1/31(日)キッチン入り浸り

この土日も大雪予報だったため、『お家にこもろう』計画でした。実際のところ、積雪はありましたが、たいしたことなく平和です。

掃除、家計簿記帳、シュレッダーがけを終わらせ、後は何しよう?雑誌、漫画、ネットもまぁ満足できたし。たまには新メニュー開拓しようか。1人だと料理の手抜きが半端ない状況で。

キウイが一気に柔らかくなったからキウイジャムを作りました。これだけでは物足りない。ってことで、ずっとキッチンで過ごしてこんなことになりました。

f:id:mokomokosox:20210131165305j:plain

手前のは大根餅です。酢醤油で食べたら美味でした。左奥は肉団子と白菜のとろみ煮。そして右はフライパンアップルケーキです。

やっぱ、私料理が好きみたい。趣味みたいなものなんでしょうね、小さなストレスも飛んでいきました。

さて1人には大量の料理・・・ちょっと食べてあとは冷凍庫保存しかあるまい。

 

ところで、先週親知らずを抜きました。詰め物がとれて虫歯になってました(-。-;)

抜いたその瞬間は意外に平気で「私、痛みに強いんだ」と自画自賛(?)したのですが、翌日からじわじわと痛みが襲ってきて~めっちゃしんどい。出産の後産のような感じ?食後のロキソニンが恋しいこと。痛みは3~4日後がピークでした。鈍痛が続き、、10日後やっと落ち着いてきました。本当、しっかり歯磨きしなきゃですね。反省!