続・まさかの通院

先日二度目の通院のため、上京しました。日帰りはきついので、兄王子アパートにまたお泊りコースです。

2月にもなると日が長くなり、北陸の私にしたら東京の冬は寒くなく、治療後、1駅分お散歩しました。途中どこかでカフェを、と思って見つけたのが可愛い珈琲専門店”豆虎”さん。イートインOK、客は私1人。安心してマスク外せる(^^)!

f:id:mokomokosox:20220220163241j:plain

f:id:mokomokosox:20220220163858j:plainf:id:mokomokosox:20220220164113j:plain

本日の珈琲にモカリッチソフトのセット。珈琲の香りムンムンの店内で頂いたから、より美味しかったのでは、と思います♪ (+治療後の安心感かな)

すっかりトリコのMIYASHITA PARK。商業施設ばかり寄ってたけど、屋上が公園だと初めて知りました(^^;)都会のオアシスだなぁ!空を見上げるハチ公もいましたよ。

f:id:mokomokosox:20220220162141j:plainf:id:mokomokosox:20220220165252j:plain

さて、前回同様、いろんな種類の野菜を少しづつ持参し、兄王子のところで料理。たったの2日でも野菜を摂って欲しいと思うんです。

お楽しみは兄王子提案で、さいたまの造幣局へ。博物館、無料で楽しめました(^^)♪休日なのに、閑散としてました。(コロナの影響でしょう)

f:id:mokomokosox:20220220170159j:plain

硬貨ができるまで、の展示がとても興味深かったです。大きな型をどのように縮小しているのか、説明書きを読んでもよく分からす(汗)素晴らしい技術の賜物なんでしょうね。お金の歴史も面白かったです。日本の古い硬貨のコーナーでは、”日本のお金も進化してきたんだなぁ”と感慨深かったです。

f:id:mokomokosox:20220220174231j:plainf:id:mokomokosox:20220220174250j:plain

オリンピックのメダルや国民栄誉賞の盾、記念メダルや銀貨など様々な品が飾られていました。そして、さいたま支局では外国の硬貨も製造されているそうです。これには驚きました!

f:id:mokomokosox:20220220174627j:plainf:id:mokomokosox:20220220174536j:plain

今回のお土産の数々。モール内のガトーフェスタハラダのカフェ、興味津々ですが、やはり気乗りせず。お買い物だけにしました。(バラ売りで買えるのが良かったです。)台湾カステラでお家でおやつにしました。
f:id:mokomokosox:20220220180309j:plainf:id:mokomokosox:20220220180344j:plain

痛みは少しずつ改善しています。が、左腕が”前ならえ”より上に上がりません。地元の病院でのリハビリを始めます。正常な状態になるのはいつでしょう。本当辛い、しんどいです(ToT)