春だより2022 その2

GWが始まりました。予定は何もなく、ゆっくり過ごします(^^)

 

初日4/29(金)大雨、しかも寒っ(9℃)。

リサイクルショップへ出かけました。

4月からの派遣先がきちんとした服装の職場です。今までカジュアルだったのですが、気を遣わねば。ということで、あれこれ買い足しました。安いから躊躇せず買えるのがヨイ(^^)♪タグつき新品をお安く買えてラッキーでした。宝探しのようで楽しいです。

そうそう、入職前にきちんとしたパンツを1本買いたくて洋服の青〇でお買い物。サイズを測ってもらったら、私5号でした。痩せたな、とは思ってたけど、まさか7号でも布が余るとは。ちっちゃすぎ(驚)

 

時間は戻りますが、

上旬にはお花見ウォーキングに参加しました。初の試み、ゆったりコースで6.5キロ。2時間程かけて歩きました。

神通川(じんづうがわ)沿いの桜並木を愛でながら

富山の街の中心を流れる松川は遊覧船が運航するんですよ。

お花見しながらのウォーキングはとても優雅(^^)!

なはずですが、ぐったりでした(^^;)ダーリンはケロッとしてたのに。うーむ、スタミナ不足ですかね。

ちなみにもう1コースは12キロ。しかも丘陵で、坂道も登ると来る。到底参加できないです(汗)

ウォーキング後のランチ、和食をチョイス。食べて疲れも回復し、元気を取り戻しました(^^)!ダーリンはがっつり系のヒレカツ定食を選んでいました。この違いも動力に差が!?

ちなみに、こちら富山環水公園が出発地点でしたよ。(撮影は別日)

ちなみに世界一美しいスタバがある公園です。世界中のスタバ見てなくて比べられないいけど、そんなにすごいんですかね?

アングル変えると、立山×桜もいけます!

皆さ~ん、GWはどのように過ごされますか?