S&B薬味”きざみチューブ”を使いこなせ☆

モラタメnetさんから【モラ】ったS&B『きざみチューブ3種』。我が家は生姜を常備しているのですが、今回の3種は我が家初お目見え。

f:id:mokomokosox:20181109223759j:plain

青じそ、ゆず、パクチーの3種。いつもの料理にうまくアレンジできるかな!?

f:id:mokomokosox:20181109223958j:plain

商品と一緒に送って頂いた小冊子を参考にレッツクッキング♪

まずは青じそ。オリーブオイルとお酢に混ぜて蒸し鶏のソースに!

f:id:mokomokosox:20181109224414j:plain

青じそのフレッシュな香りがいいですヨ~☆いつもは味噌マヨネーズやポン酢が定番なので、ぐぐっとこのアレンジ。王子達も絶賛の美味しさでした~。

f:id:mokomokosox:20181109224618j:plain

お次はゆず。厚揚げのおかずに使いました。ごま油でソテーして、きざみゆずで絡め、お塩少々。

f:id:mokomokosox:20181109225439j:plain

手軽にささっと一品追加。ゆずの香りに癒されますね♡酒の肴にしてもヨシの副菜です♪

で、難関のパクチー。というのも私、人生初パクチーですから!!さつまいものサラダに使ってみました。

f:id:mokomokosox:20181109225737j:plain

ちっちゃい粒々見えるのがパクチーです。さつまいもサラダは甘さが魅力ですが、ずいぶん個性的な味になりました。確かにガツンときます!

この『きざみ』シリーズ、食感が舌に残るのがいいですね~。薬味と言えど、存在感バッチシ。いつもの料理を気楽にアレンジでき、しかも手軽に使えるチューブタイプ。冷蔵庫にあると何かと”使える”なと感じました♪