リケンのドレッシングをお試し☆

モラタメ.netさんの”タメ”企画で、ドレッシングをお試ししています♪

4種類のドレッシングを試せるということで、面白そう!ということで企画に乗っかりました(^。^)/

f:id:mokomokosox:20181001172800j:plain

『リケンのノンオイル セレクティ』です。

ノンオイルってヘルシーなのが利点ですが、物足りない、ってこともありません?それにわざわざドレッシング買わなくても、酢醤油やポン酢でいいや。なんて・・・

だから我が家常備のドレッシングは殆どオイルを使ったもの。本当に”おタメし”で申込しましたよ。

f:id:mokomokosox:20181001174518j:plain

青じそ香る みぞれおろし】は豚しゃぶサラダに。

たっぷりの大根おろしと、青じその爽やかな香り。醤油ベースで和風素材にもばっちり合いそう!甘めなので、大根の苦みを感じさせません。油揚げ、豆腐を使ったサラダにも合わせたい。

f:id:mokomokosox:20181001175013j:plain

【玉ねぎいっぱい イタリアン】は海老を使ったサラダにかけて。

オニオン、ピーマン、にんにくと材料から見てもスパゲティサラダや、カルパッチョにも合いますね!酢とレモンでさっぱり味が好みの方にぜひ♪気分はイタリア~ン!

f:id:mokomokosox:20181001175349j:plain

【香ばしい 胡麻】は蒸し鶏に。

ノンオイルだからこそ、尚ゴマの味をダイレクトに感じられます。さらりとしてヘルシーな胡麻ドレはダイエッターさんでも安心できますよ!お肉やお魚料理にも合わせたいですね☆

f:id:mokomokosox:20181001175909j:plain

【こく仕立て 和風】は、ツナと大根きゅうりのサラダに。

4種類の中で、一番個性がないかなと思ったのですが(すみません、理研さん)私、コレが一番好みです♪ほたてにかつお、魚醤など、お魚由来の原料を使用し、奥行きを感じさせる味です。まいうー。

 

大さじ1杯あたり11~15Kcalと低カロリー。なのに、しっかりとした味で美味しいんですよ!(ちなみに我が家常備のオイルドレッシングは、71Kcalでした。びっくり)食材をうまく配合し、美味しく仕上げたドレッシングです。気に入りました(^^)/

我が家のサラダ日和はヘルシーおいしー。今晩はどんなメニューでいこうかな。