野菜がシャキッ!

こんにちは。梅雨の中休み。日差しが眩しい富山です。皆さんのところのお天気はどうですか。

さて、常日頃、野菜を積極的に食べなきゃ!と意識しています。

しかし、野菜室の野菜がしなっとしてきて困ることありますよね・・特にほうれん草や小松菜の葉物は慌てて食べなきゃいけなくて(^^;)

そんな悩みが解決する便利グッズがあるんです。

エステーさんの【新鮮番】。野菜室に置くだけで野菜が長持ちする商品です♪

モラタメnetさんのモラえる企画で頂き、使ってみました。

使用開始日を書いて、野菜室に置くだけ。本当にこれだけで効くの?

レタスのそばにおいてみました。

八百屋の卸風お店で2玉100円(安いでしょ)で買ったレタス、しなっとすることなく、最後まで美味しく頂けました。2人暮らしで2玉は多すぎな気がしたけど、新鮮番のおかげですね~

この鮮度保持、呼吸量が多い葉物野菜に有効なんですね。光合成をして酸素を運んでくれる緑の野菜という認識で良いのかなと思います。(逆に土の中で育つ根野菜には効きにくいそうです。)

開封から3ケ月持続するので、この夏ずっとシャキッと野菜が頂けるということ。またお得な葉物見つけたら、躊躇せず買おうっと(^o^)!