植物素材生まれ、ネスレのラテ。

疲れた時に美味しい、甘くてふわふわした飲み物と言えば、”ラテ”系。

普通の珈琲もいいけど、自分へのご褒美でラテをチョイスしたくなりませんか?

その時は美味しくて嬉しいけど、飲んだ後ちょっと罪悪感なんてことも。カロリー等気になったりして(^^;)

植物由来!乳成分不使用!なにやら良さげなラテをモラタメnetで見つけ、タメしました。

ネスレ日本の植物素材ラテ、三品

【オーツラテ、ライスラテ、アーモンドラテ】(ここまで一気に読むと早口言葉みたくないですか・笑)です。パッケージが女性好みで可愛いですね♪

f:id:mokomokosox:20211218165601j:plain

おのおのスティック4本入りです。職場に持って行くのに丁度良い!と思って購入しました。

全て飲みましたが、ラテのふわふわが美味しいですよ。3種類、それぞれ味わいが違います。通常のコーヒーミックスに比べて、素材の味がうんと引き出されている感じ。

【オーツラテ】は麦の芳醇な香ばしさが漂います。冷めてしまうとカップ底にどろっとした粉っぽさが残ってしまうのが難点かな・・・温かいうちに飲むべし、です。

【ライスラテ】はこの中で一番、癖がないです。お米のほのかな甘みに親しみを感じます。さらっとして飲みやすいので、おやつのお供にも良さそうです。

【アーモンドラテ】はナッティな香りに癒され、優雅な気分になれますよ。スイーツドリンクを求めるなら、こちらをぜひおすすめしたいです。

市販では見かけない健康志向を意識したコーヒーミックス、職場の仲良しさんにお裾分けしたら喜んでくださいました。”どんな味か気になり、お試ししたくなる”感じですもんね(^^)

 

食生活を見直さなくては!と言いつつ、なかなかそれが難しく困っている(-。-;)・・そんな時、いつものスティックコーヒーを変えてみる。アリかもしれません!