野菜の力でコレステロールを下げる!

皆さん、連日の猛暑いかがお過ごしでしょうか。

ここ富山は一番暑い時で36℃予報です。あの大雪が嘘のよう・・・

今日は、サンスター「緑でサラナ」をbuzzします♪

f:id:mokomokosox:20180804105523j:plain

日本で唯一の”野菜の力”でLDLコレステロールを下げるドリンクなんです。

LDLコレステロール動脈硬化の危険因子、悪玉コレステロールのことですね。私、やせ型ではありながらこの値が高いんですよね。

要観察とありつつも、生活習慣、中でも食生活の見直しが必要なんでしょうね(汗)分かってはいるけど、何もしていない(だめですね)

私、アルコールは飲まないんですが、甘いものが好きなんですよ。そればっかりではないと思うのですが、対策は必要。

f:id:mokomokosox:20180804105724j:plain

今回の「緑でサラナ」はキャベツやブロッコリーなどアブラナ科野菜に含まれる天然アミノ酸【SMCS】に着目したドリンクです。【SMCS】が酵素活発化させて、LDLコレステロールを低下させるとのこと。

f:id:mokomokosox:20180804105935j:plain

薬ではなく、飲み物で改善されるのって続けやすそう・・。しかも安心の植物由来。胃の負担にならないということも好感触です。

f:id:mokomokosox:20180804110434j:plain

グラスに注ぐとこんな感じ。160gの缶入り、正真正銘緑のジュースです。野菜は、ブロッコリー、セロリ、キャベツ、ほうれん草、大根菜、小松菜、パセリ。それに果物2種(りんご、レモン)を使用しています。馴染みの野菜&果物使用で安心感を覚えます。

さて、飲んだ感想。どろ~りとしたスムージーのような食感です。缶をよ~く振って飲みましょう。もっと野菜くさいのかな?と思ったのですが、意外と飲みやすく、すっきりとした後口です。ただやはり、身体にヨイモノを摂取していると実感。1缶52Kcalです。

折しも特定健診の案内が届いています。健診前に飲んで効果があればいいな!続けるきっかけになっています。