創味のつゆをおタメし♪

本日の我が家の夕食風景~(^_-)-☆

トマトとオクラ、なす。夏野菜はダーリン作です。鮮度抜群↑

(ちなみにメロンはもらいものです)

この夏はすさまじい暑さなので、例年に増して素麺率が高いです。皆さんのお宅はいかがですか?

f:id:mokomokosox:20180809222927j:plain

ところで、モラタメ.netさんでモラった創味食品さんの<創味のつゆ>。煮物と素麺に使っています。

素麺だと味がダイレクトに分かるかな・・・ということで先にこちらでレポート☆

f:id:mokomokosox:20180809223229j:plain

かつお・さば・にぼしのだしが濃厚でとても美味しいですね~。1987年に発売して以来、ロングラン人気商品なのもなるほど、と納得です。素麺つゆの場合、3倍希釈ですが、もう少し薄めても問題ないくらいですよ!

素麺つゆに夏野菜も一緒に食べるのが我が家流。

f:id:mokomokosox:20180809223915j:plain

煮物にはつゆ1:お湯10の割合で使用とのこと。ナンチャッテ主婦の私は目分量でいきましたが(汗)・・・なすと蒟蒻に染み染みになってうまーっ!でした。子供の頃はなすの煮物、あまり得意じゃなかったけど、今は好きですね~。

パッケージを見ると、納豆、卵かけご飯、冷奴にそのままかけても美味なんですって~☆超暑いし、火を使わない料理バンザイですよ☺

明日は1週間の疲れの最終日。そのままの美味しさをタメそうっと♪